最終更新:

9
Comment

【6564183】入学祝いのプレゼント

投稿者: パフェ   (ID:6br7Zh/0Gc2) 投稿日時:2021年 11月 22日 15:21

初めまして!

このカテゴリーが適切かわからないのですが、家族付き合いのある方の娘さんが合格しました。

近々お祝いするのですが、できれば学校で使えるものをプレゼントしたいと思っています。
私立は指定のものが多いかと思いますが、何か在学生や卒業生のお母様お父様よりもらったら嬉しいもの、合ったらいいなといグッズ等を教えていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6564278】 投稿者: ブラン  (ID:oFJCLr1RGKE) 投稿日時:2021年 11月 22日 16:44

    お名前入りの鉛筆をオーダーなさるのはいかがでしょうか。模様のない無地のもので、一年生ですから硬さはBくらいで。

  2. 【6564804】 投稿者: 子どもの特性で  (ID:gLDlNR.JAkA) 投稿日時:2021年 11月 22日 23:08

    よく物を落としたり、無くしたり。
    なので、ハンカチとか、ティッシュケース等を複数枚はいがでしょうか。イニシャル刺繍入りなんて素敵かと存じます。
    お受験グッズ専門店に行かれると、その学校の指定品や校章入りグッズなんかもありますよ。

    あとはリクエストとは別でスミマセンが、学校とはいっさい放れた日常で着られるような、お稽古に通う時に着られるような上品なワンピース等はいかがでしょう。白百合に合格されるお嬢様でしたら、TOCCAやファミリア等の綺麗なデザインが好まれるかも。

    ごめんなさい。ご予算が不明なので、好き勝手を申しました。
    お祝いのお気持ちなら、何でも喜ばれると思いますよ。

  3. 【6564905】 投稿者: パフェ  (ID:DfhvZxn4MQs) 投稿日時:2021年 11月 23日 01:21

    名前入りの鉛筆はすごく素敵ですね!

    Bがいいとのアドバイスもありがとうございます。
    大変参考になりました!

  4. 【6564906】 投稿者: パフェ  (ID:DfhvZxn4MQs) 投稿日時:2021年 11月 23日 01:23

    お受験グッズ専門店では指定品があったりするのは初しました!
    ありがとうございます!

    また確かに学校関連でないものも良いですね。

    学校で使用できる鉛筆やハンカチとワンピースなどだとバランスいいのかなと思いました。
    教えいただきましたブランド、今度見てみます!

    具体的にありがとうございます!

  5. 【6564932】 投稿者: ハンカチなら  (ID:vnQ0WJhRxg6) 投稿日時:2021年 11月 23日 03:53

    お受験ショップのお品は、他の方と被りやすく。
    お母さま行きつけのショップですと大体お値段も察しがつくので‥

    ハンカチでしたら、
    クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ
    がおススメです。ネットでキッズラインのお品も確認出来ます。(実店舗は、お店によって扱っているキッズアイテムが少ないところもありました。事前にご確認された方がよいかもしれません)

    子供に扱いやすいサイズの抗菌タオルハンカチや、
    白色ハンカチも手刺繍が丁寧に施されたステキなお品など色々あります。刺繍サービスがあるので、書体や糸の色を選んでカスタマイズ出来ます。

    お母様やお父様とリンクでお作りして、ご家族でお使いいただけるようにしても♪入学式や、ちょっとしたお出かけにもおつかい頂けそうです。

    学校グッズではありませんが、西光亭のクッキーに
    「合格おめでとう」「入学おめでとう」などのパッケージのお品があります。カードがわりに添えられても宜しいかもしれません。

  6. 【6565273】 投稿者: 私立女児親  (ID:adn0ewWqb26) 投稿日時:2021年 11月 23日 11:38

    お友達と持ち物が被ると、『お揃いだねー☆』と喜びますよ。わざわざお友達とお揃いにしたがり、お受験専門店へ親が駆け込むのも女児あるあるです。

    内祝いを考えると、値段は分かる方が貰う側は有り難かったりします。というか値段が分からないものなんて今時無いですし。あまりそういった事は気になさらなくても。

    食べ物は、お相手のアレルギーだけ気を付けて。
    コンタミ(製造過程での混合リスク)のリスク有無も、子どもによって違います。

  7. 【6570743】 投稿者: ハンカチはワンポイントです!  (ID:bQNrKtKXQUo) 投稿日時:2021年 11月 27日 14:38

    こんにちは、ハンカチは何枚あっても嬉しいですね。ちなみに、こちらの学校は、ハンカチは色は自由、柄はワンポイントまでとなっております。
    ティッシュケースは色味、柄の指定はございません。ご参考までに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す