最終更新:

4
Comment

【708343】事前面接について

投稿者: 面接   (ID:UKe5ug/ZPos) 投稿日時:2007年 09月 09日 00:39

事前面接についてお伺いしたいのですが、先日の説明会で面接は10月中頃とおっしゃっていたと思いますが、中頃とは具体的に何日頃からなのでしょうか?確か面接は願書提出順と記憶しておりますが、早い出願だといつ頃で遅い出願だといつ頃かがお分かりになる方がいらっしゃいましたら、心の準備をしておきたいので教えて頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【708756】 投稿者: 10月  (ID:Ywx5batLAYM) 投稿日時:2007年 09月 09日 22:23

    昨年終了組です。
    正確な日付はわかりませんが、面接が始まったのは、AO・一般ともに
    10日前後だったのではないかと推測します。
    (曜日の関係もありますので、今年はどうなるでしょうか。)

    遅い出願の場合、いつ頃になるかとのご質問ですが、これについては、
    出願者数の関係で、AO と一般では最終日が異なると思います。
    恐らく、AO は22日前後まで、一般は月末近くまで続いていたと
    考えます。

    もし、間違いにお気付つきになった方がいらっしゃったら、訂正して
    いただけると助かります。

    スレ主さま、頑張ってくださいね!

  2. 【708857】 投稿者: 面接  (ID:iG6p7B12RsQ) 投稿日時:2007年 09月 10日 01:25

    10月様、早々にお答えと温かい励ましのお言葉をありがとうございます!
    出願を前にしてつい色々と考え込んでしまっておりますので、励ましのお言葉とても嬉しく思います。
    加えまして、先日の説明会の人の多さに圧倒されてはいるのですが、とてもよい印象でしたので、例年のあの倍率を思うと容易ではない事は重々承知ですが、家族一丸となって頑張ろうと思っております。
    出願はやはり誠意をみせるという意味でも早めの出願を考えておりますが・・・
    でも、あのようにたくさんの方が出願なさると考えると、早くに出しても早い受験番号がつくとは限りませんよね。
    とはいえ、だいたいの心の準備が出来ましたので、心より感謝致します!
    ご親切にありがとうございました。

  3. 【734742】 投稿者: 広尾  (ID:Ow1/OpNh8Eg) 投稿日時:2007年 10月 15日 01:55

    面接の部屋について教えてください。一般試験の面接は複数の部屋で行われているようですが部屋割りは願書によって振り分けられているのでしょうか?それとも受付番号順に無作為に決められているのでしょうか?部屋により面接官の先生が違うようですので気になっております。

  4. 【736640】 投稿者: 返信しますけど。。  (ID:ilxjnNJCNiI) 投稿日時:2007年 10月 17日 02:12

    事前面接終了組です。

    お気持ちはよくわかりますが、面接についてはみなさん同じように非常に「気になっております」。直接内容にかかわることではないとしても、こうしたことが仮に伝わった場合、不平等になると思いますし、学校のお気持ちにもそむくことになると思います。
    悪意のあることではなく、心配な気持ちによるものであることはよくわかりますが、こうしたことをこの場でお聞きなさるのは、控えたほうがよいと思います。

    女学館さんのようなしっかりとした学校は、短い時間でも付け焼刃的なテクニックや小手先の応答は、絶対見抜かれると思います。
    心を落ち着けて、普段どおりの、ありのままをお出しになるのがよい気がします。

    一緒にご縁をいただけるよう、がんばりましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す