最終更新:

3
Comment

【709213】AO入試の終了時間

投稿者: やかた   (ID:xwVF7r6oVe6) 投稿日時:2007年 09月 10日 15:06

女学館を第一志望に頑張って参りましたが、
娘の能力不足で自信が無くなっております。
AOと一般で受験しますが、他に併願校を考えだしました。
一日のAO入試の集合や解散時間についてご存知でしたら、
是非教えて下さいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【709333】 投稿者: 長月  (ID:cKj1MmdUY8M) 投稿日時:2007年 09月 10日 19:29

    昨年の場合、受験者は3つのグループに分けられ、それぞれ時間帯が
    異なっていました。
    だいたいの目安ですが、一番早いグループの受付開始は08時前後、
    考査終了は09時30分頃、また、最後のグループの受付開始は10時、
    終了は11時30分頃でした。

    ただ、グループ分けについては、受験番号順に3つに分けたあと、
    前後を入れ替えてありましたので、受験番号1番の方が最初の
    グループになるとは限りません。難しいところですね…。

    やかたさまは女学館が第一志望とのこと、心から応援しています。
    お嬢様の健康管理に留意なさって、前向きな気持ちで考査当日を
    お迎えください。

  2. 【709572】 投稿者: やかた  (ID:uIOyV4B8FgI) 投稿日時:2007年 09月 11日 01:26

    長月様、早速のお返事を有難うございます。
    ご丁寧にアドバイスして頂き、大変感激致しました!
    思っていたよりも試験時間が短く運が良ければ併願も出来そうですが、
    応援して頂いたお陰もあり、やはりどうしても女学館という思いが強くなりました。
    駄目なら中学受験で再度女学館を・・・とも思っております。
    AO入試や一般入試でのアドバイスがあれば、是非ご教授頂きたく思います。
    宜しくお願い致します。

  3. 【712064】 投稿者: 長月  (ID:iTCxKKxi1EE) 投稿日時:2007年 09月 14日 11:31

    アドバイスを差し上げるような立場ではありませんが、
    強いて申し上げるなら、「熱意を伝えること」でしょうか…。
    保護者面接では、学校行事を一通り見学したかどうか、また、
    学校についてどれだけ研究し、理解しているかが確認されます。
    (保護者推薦書も、かなりのウエイトを占めるそうです。)

    合わせて、お嬢様のモチベーションも関係してくると思います。
    入試を楽しみにするくらいに、気持ちが盛り上がると良いですね。
    考査当日まで、お嬢様の健康管理をしっかりとなさって、最高の
    コンディションで試験に臨まれますように。

    他の方からもアドバイスがあると良いですね。
    頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す