最終更新:

2
Comment

【713752】母子活動の服装について

投稿者: 母子活動   (ID:jzBdL2Nnlrw) 投稿日時:2007年 09月 17日 01:01

お母様の試験当日の服装についてなのですが、女学館は母子活動がありますよね。母子活動の内容は、紺のアンサンブルでも十分に対応出来るものなのでしょうか?それとも試験当日はもっと動きやすい服装の方が宜しいのでしょうか?だとすれば、どのような服装が望ましいのでしょうか?それと母親の上履きは、スニーカータイプの方が宜しいのでしょうか?願書提出が近付いて参りましたので、そろそろ用意をしておきたいと思っておりますので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【715696】 投稿者: 終了組  (ID:XVxInaakzOU) 投稿日時:2007年 09月 19日 21:09

    母子活動といっても、激しい運動をするわけではありません。我家の時は、母親は座って本の読み聞かせと、製作でした。皆さん紺のスーツを着ていらっしゃいましたよ。上履きも紺のスリッパの方が大半でした。バレエシューズをはかれている方もいらっしゃいましたが、足だけとてもめだっていました。通常のお受験服で大丈夫です。がんばってくださいね。

  2. 【715909】 投稿者: 母子活動  (ID:BUfOJk3V3Ac) 投稿日時:2007年 09月 20日 01:02

    終了組様、教えて頂いてありがとうございます。この時期、親子共に色々と準備しなければならない物があり、バタバタしているので、服装も上履きも新たに買い足す必要がないというのはとても助かります。ことに上履きは、周りとあまりにも違うと目立ってしまいそうなので、どこで購入したらいいものか悩んでおりましたので、教えて頂けて本当に助かりました。あと少しの残された時間を有効に使い、本番は娘と共に全力で頑張りたいと思います。励ましのお言葉ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す