最終更新:

8
Comment

【747398】服装

投稿者: KOKO   (ID:mBI09h07lA.) 投稿日時:2007年 10月 28日 22:07

経験者の方、AO入試の日はどんな服装で行かれましたか?
平服と書かれているので悩んでおります。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京女学館小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【747483】 投稿者: 昨年  (ID:TsnhQjg.tYQ) 投稿日時:2007年 10月 28日 23:30

    我家は親子ともいわゆるお受験ルックで参りました。ほとんどの方がそうでしたが、お子さんのスタイルは、ジャンバースカートの子もキュロットの子もいました。もうすぐですね、がんばってください。AOはあっという間に終わりました。

  2. 【747611】 投稿者: 終了組  (ID:GNqKxlrKIY.) 投稿日時:2007年 10月 29日 07:42

    私共の娘は、白の半袖ブラウスに紺のジャンパースカートを着用しました。
    長袖のジャケットも着て行きましたが、考査の時には脱がせました。
    (校内は温度調節もされています。また、ゼッケンをつけるように指示されます。)

    ワンピースやキュロットのお嬢様もいらっしゃいましたが、全体的に見て、紺やグレー
    などの落ち着いた色合いのものがほとんどでした。

    「通常の服で」というのは、お子様が普段通りに動けるようにとの配慮だと思います。
    途中で着替えることもありませんので、動きやすい服であれば、受験用に用意なさった
    服で問題はないと思います。

    KOKO様のお嬢様が、考査を思い切り楽しんでくださいますように!

  3. 【747944】 投稿者: koko  (ID:z4UPzaxXUMM) 投稿日時:2007年 10月 29日 13:42

    経験者の皆様、丁寧なお返事を本当に有り難うございます。
    わざわざ平服と書いてあったので、紺ではいけないのかと悩んでおりました。
    では、半袖ブラウスにジャンパースカートで伺いたいと思います。
    ジャンパースカートはただの紺無地のものと紺にチェックの物と用意してありますが、
    ただの紺では埋もれてしまうことはないでしょうか?

    また、AOは三組に分かれていますが、両親の事前面接終了時点で
    面接でパスしたグループや面接で失敗したグループに分けられているという噂は本当でしょうか?
    面接であまり手応えが感じられず、心配です。

    わかる範囲でかまいませんので、どうぞよろしくお願い致します。

  4. 【748096】 投稿者: 終了組  (ID:z9z1bvnePM2) 投稿日時:2007年 10月 29日 17:14

    koko様へ

    > ジャンパースカートはただの紺無地のものと紺にチェックの物と用意してありますが、
    > ただの紺では埋もれてしまうことはないでしょうか?

    そうですね、私共は紺無地のものでしたが、チェック柄の服を着ていらっしゃる
    方も多かったようです。
    確かに、紺以外の色や柄が入ったものは目立ちますよね。
    お嬢様にお似合いになる方をお選びになるとよろしいと思います。

    > また、AOは三組に分かれていますが、両親の事前面接終了時点で
    > 面接でパスしたグループや面接で失敗したグループに分けられているという噂は本当でしょうか?

    これはまったくの噂です。(驚きました…。)
    3つのグループは、単純に受付番号(受験番号)順に区切って分けてありました。
    ただ、受付時間は、このグループの順番を入れ替えてあったように思います。
    つまらない噂に惑わされず、最後まで前向きな気持ちで臨んでくださいね。

  5. 【748283】 投稿者: KOKO  (ID:mBI09h07lA.) 投稿日時:2007年 10月 29日 20:57

    終了組様

    早速お返事を有難うございます。
    では、娘に似合う方で伺わせて頂きます。
    紺は本当にただの紺なので、チェックの方にしようかと検討中です。
    本当に有難うございます!
    グループ分けは、ただの噂なのですね。
    それをお聞きしてホッと致しました。
    直前には色々な噂が飛びますので、噂に流されず頑張りたいと思います。

    AOでも一般でも御縁が頂けなかった場合で、補欠になった時には
    どのくらいの方が繰り上がるのでしょう・・・。
    最終的な補欠でも、何とか繰り上がりたいと願っております。
    今年は200人が出願とお聞きしました。
    AO一般合わせても50人強ではないかと思い、その後は補欠ですよね・・・。
    なんとかして合格を頂きたいです。

    皆様の貴重なご意見、心から感謝いたします。

  6. 【748729】 投稿者: 直前  (ID:4ZhaGOhgsp2) 投稿日時:2007年 10月 30日 10:45

    KOKO様
    よこから失礼します。
    今年の200名とはAOですか?
    一般は500人弱なんですよね・・・
    合格はそれぞれ40名ずついただけるのではないのですか?!

  7. 【749365】 投稿者: koko  (ID:dgWPn/L.oQA) 投稿日時:2007年 10月 30日 23:19

    直前様
    AO200人前後、一般が500人前後と伺っておりますが、AOを出している方はおそらく
    一般も併願していると思われます。
    去年の方にお聞きすると一般の40人中半分弱はAOでご縁のなかった方の
    再チャレンジによる合格とお聞きしました。
    よって、両方頑張っても50人位とお書きしたのですが
    あくまでも人から聞いた情報ですのでわかりません。
    その後の繰り上げ合格を含めAOからは毎年何人くらいご縁を頂いているのか知りたいものですが…
    役に立たない情報で申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す