最終更新:

2
Comment

【780991】手作り品について

投稿者: 心配性の母   (ID:VSrzAhCCuaw) 投稿日時:2007年 12月 03日 12:35

在校生のお母様にお伺いします。
娘がこちらの学校に来年の4月からお世話になるものです。裁縫が苦手な私としては、どのような物を手作りで必要なのか心配しております。外注して作っていただいてもよろしいのでしょうか?皆さん、どのような色で作られるのか、キャラクターは不可など、教えていただけますでしょうか?

また学校行事に母親の出番はどのくらいあるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【781627】 投稿者: ご心配なく  (ID:eNM7k0417YU) 投稿日時:2007年 12月 04日 07:10

第1回目の保護者会で、入学までに準備する物のリストが配布されます。
    給食用のランチョンマット・体操着袋・靴袋・図工袋・音楽袋などは、
    サイズも指定されます。

学校指定の店で購入するスモックやエプロンにも、アップリケや刺繍で
    ワンポイントの目印を付けられる方が多いですね。

全てを手作りで用意される方もいらっしゃいますし、既製品を購入したり、
    外注されたりする方もいらっしゃいますよ。

色については、特に指定はありません。
    紺や赤、ピンク、水色などは人気があるようです。
    キャラクターは不可となっています。

準備期間もたっぷりありますので、手作りでも間に合います。
    外注される場合、人気店では注文が殺到しますので、お早めにオーダー
    されることをお勧めします。

保護者の出番は、1年生のうちは多いかも知れませんね。
    お仕事をお持ちのお母様は、ご主人と交代で参加されている場合もあります。
    すずかけの授業のお手伝いなどは、参加希望者のみとなっています。

2. 【785266】 投稿者: 心配性の母  (ID:VSrzAhCCuaw) 投稿日時:2007年 12月 07日 22:44

ご心配なく様

色々お教えいただき有難うございました。先日の保護者会で見本を見せていただきました。
    とても素敵な刺繍がしてあったり、可愛らしいランチョンマットをみて、一人でわくわくしてしまいました。
    全てを手作りは難しそうなので、一部は外注しようと思っています。
    やはり恵比寿のMや自由が丘のP等が人気店なのでしょうね。

保護者の出番は一年生のうちは多いのですね!
    すずかけの授業はとても魅力的なので、是非参加したいと思います。
    来年の4月が楽しみです。有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す