アートの才能を伸ばす女子教育
在校生に質問するスレ
質問はどなたでもできますが、回答するのは在校生(在校生保護者)に限定します。
受験生保護者から在校生保護者へ、後輩保護者から先輩保護者への質問を想定しています。
誹謗中傷・個人情報の書き込みはご遠慮ください。
申請の話は全く覚えてないけども、学生証は恐らく入学式の時に仮のペラッペラの学生証が貰えます。その後20日ぐらいに個人写真撮影を終えた後に正式なやつが配布されます。頑張ってください!
全く別の件で在校生からのアドバイス(余計かもしれない)ですが、学校から支給されるiPadで授業中に関係ないものを調べたり見たりするのはやめておいた方がいいです!もしやってしまった場合警告を喰らいます。警告は1〜4回まであって、1回だったら担任の説教くらいで済むのですが、2〜4は親との3者面談だったり永久垢BANだったりで詰みます。しかもこの記録は卒業するまで累積されるのでもうやばいです。私は現時点で3回目の注意を受けています。もう終わりです。是非こうはならないでください。。。
クラス編成についてお伺いしたいです。
クラスは特待生とそれ以外で分かれているのでしょうか?またその場合、何組が特待生のクラスになるのでしょうか?
子供が算数の特待で入学するのですが、その他の教科は特別にいいわけではないので少し不安があります。
また本日の登校で1.2組だけ制服登校してたようなのですが、なにかほかのクラスとの違いはあるのでしょうか?
ご存知でしたらおしえていただけると嬉しいです。
うちの子も特待生クラスです。今年は入学者数が多かったようでクラス数も多かったですね。制服登校のクラス数、前から2クラスは小学校からの内部進学生だそうです。特待生クラスはクラス数、後ろから医進、国際、探究の3クラスのようです。入学式の手紙の表記がわかりづらいのですが、子供の登校時間は、8時20分までに登校なのか8時20分〜登校なのか、どちらなのかわかりましたら教えていただきたいです。
































