最終更新:

8
Comment

【320227】通学時間について

投稿者: 葵   (ID:0T5pdErUBMg) 投稿日時:2006年 03月 09日 22:41

雙葉小学校を希望している年少の娘を持つ者です。自宅が埼玉県の浦和駅を最寄としており、学校側が基準としている1時間以内の通学時間について路線検索サイトで検索してみたところ、徒歩も入れると基準ぎりぎりという数値でした。
 知り合いの方から、昨年の学校説明会では通学時間ははっきりと一時間以内と先生が仰っていらっしゃった、というお話も伺いました。どなた様か実際に通学なさっていらっしゃっている方、その時間を教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【332442】 投稿者: いらっしゃいましたよ。  (ID:U3ZrmgD2GJA) 投稿日時:2006年 03月 25日 15:28

浦和、さいたま市でしたか、いらっしゃいました。
    転居された方もいらっしゃいますが、
    「浦和駅」以遠の方もいらっしゃいます。

ただ、やはり毎日のことを考えますと
    特に低学年のうちはお嬢様にとって
    通学そのものがかなり負担だと思います。
    全体的に見ますと、やはりそのあたりの事を懸念されているのか
    やはり1時間以上という方は少ないように思います。

例えば都内以外の方ですと、乗り換えないで通える神奈川、千葉方面
    さいたまでも南北線だけで通学できれば楽ですが
    それでも災害時や体力的に考えましても、近いに越したことはありません。
    持ち家であっても合格後、転居されて方もいらっしゃいます。

しかしながら、考査に関しましては通学時間1時間10分だから不合格、
    ということはないように思います。
    近年確実にそのように感じたことがございましたので。

頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す