最終更新:

3
Comment

【463010】教室について

投稿者: のこ   (ID:yLq8cLoo4q2) 投稿日時:2006年 10月 11日 22:11

るかさま
昨秋合格されたそうでおめでとうございます。
来年受験予定の娘がおりましてお伺いしたいのですが、どちらのお教室でご準備されましたか?
差し支えなければお教えください。よろしくお願いいたします。
他の方もおすすめの教室がございましたら、是非情報お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【464313】 投稿者: 疑問  (ID:YmnG5lN5Ym6) 投稿日時:2006年 10月 13日 12:11

試験直前のこの時期に、大変失礼を承知で書かせていただきます。

ここ数ヶ月ほど、様々な質問に対して特定の「在校生の親です」とおっしゃる方が
    答えてくださっていますが、本当に実在する在校生の保護者なのでしょうか。
    どのお答えも、慇懃無礼に感じられて、何だかとても気になっていました。
    雙葉の保護者とは、皆さんこのような態度の方ばかりとは思いたくありませんが・・

過去のページも読んでみましたが、同じお名前の方が、
    昨年の受験時にも、連日のようにコメントされていて、
    やはり疑問に感じる方々から、叩かれていました。
    雙葉は受験できなかったとも書かれていましたが、同一人物だとすると
    これまでの投稿にも疑問を感じます。

個人を特定して、非難するつもりではありませんが、
    真剣にこちらの掲示板で質問しても、
    今後も、同じ方ばかりのコメントでは不安に思いまして、
    書かせていただきました。

2. 【464380】 投稿者: るか  (ID:b/lXEoCut3Y) 投稿日時:2006年 10月 13日 13:38

上の書き込みを拝見いたしました。私は昨年よりこちらの掲示板に書き込みをさせていただいておりますが、わたくしのことをおっしゃっているのでしょうか。
    もし私のことをおっしゃっているのでしたら、失礼ですが過去の私の書き込みを読み間違えていらっしゃいませんか? 11月に受験できなかったのは田園調布の雙葉でございます。事前面接にはまいりましたが。

こちらのスレッドとは関係ない話題になりまして、スレ主さまには本当に申し訳なく思います。
    私どもがお世話になりましたお教室につきましては、本当に申し訳ないのですが、こちらの掲示板には具体的に書き込みさせていただくことを遠慮させていただきます。ただ、まわりにいらっしゃるお母さまがたの様子では(あまり通っていたお教室のことが話題になることはありませんが)、大手に通われていたかたもいらっしゃいますし、個人のお教室に通われていたかたもいらっしゃいます。大手に通われていたかたは、入学後しばらくの間グループになっている傾向がありました。。。そもそも、具体的にどちらのお教室に通われていたのかあまり話題になりませんし、出身の幼稚園のこともあまり話題にならないのです。

どなたか他の方から良いレスがつくといいですね。

3. 【468432】 投稿者: 雙  (ID:9foPwIewpYU) 投稿日時:2006年 10月 18日 09:49

来年受験とのことですがこちらを目指されている方はこの時期すでに準備されている方が
    ほとんどだと思います。
    わが子のお教室でもこちらは難関で合格者のある年とない年とありますし、どこのお教室というより本人とご家庭が大きな鍵ではないでしょうか?実際わが子のお教室で準備されていて合格をいただいた方もご家庭で相当努力をされていたと伺っております。

募集人数は少ないのに受験者は多い。このような中、合格をされた方に直接お話を聞くことが難しい状況なので、きっと去年合格されたるかさんは、少しでもお役に立てればと情報を寄せてくださっているのだと思っております。

私どもは今年受験になりますが、まだ雙葉の日程は週末まではっきりしません。
    しかしながら、田雙と聖心の日程は決まり、この二つはかけられず、雙葉ともかけられない
    確立が高くなってしまいました。どちらか1校のみしか受験できないとなるとやはり悩むところですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す