最終更新:

2
Comment

【492418】席替えと英語教育について

投稿者: おとなり   (ID:pR0nJJFRC8E) 投稿日時:2006年 11月 11日 15:44

こちらの学校は、出席番号順の席で、先生のご都合上1年間席替えなしとお聞きしましたが本当でしょうか!?

もし、相性のわるいクラスメートがちかくになったら、大変だと思いましたし、友達の幅が広がらない、どうしても前から中ほどの席の方が、授業が見聞きしやすいと思いますので・・・。

また、英語はイギリス英語を習得する、とお聞きしましたが、一般的に英会話教室や英語塾はアメリカ英語が多いと思います。雙葉生が外部で英語を習う場合は、イギリス英語で学べるところ(シェーンなど)を選んでいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【493153】 投稿者: るか  (ID:b/lXEoCut3Y) 投稿日時:2006年 11月 12日 11:50

おとなり さまへ:

こんにちは。他の学年の席替えの頻度はわかりかねますが、娘が在籍するクラス(1年生)では何度も席替えが行われているようです。
    おとなりさまは、こちらに書き込みされたような情報をどなたからお聞きになったのでしょうか。
    「○○○ということを聞いたことがありますが本当ですか?」などといった質問が時々掲示板で書き込まれることがございますが、保護者のあいだでも聞いたことがないようなことが書き込みされていることに時々驚くことがございます。
    おとなりさまが受験生の保護者のかたかどうかよく存じませんが、どうか今後も噂などには惑わされないでほしいと願っております。

英語の塾に関しましては、低学年のうちはあまり通っていらっしゃるかたは少ないのではないかと存じます。どなたか他のかたからお答えいただけるとよいですね。

-------------------------------------------------------
    > こちらの学校は、出席番号順の席で、先生のご都合上1年間席替えなしとお聞きしましたが本当でしょうか!?
    >
    >
    > もし、相性のわるいクラスメートがちかくになったら、大変だと思いましたし、友達の幅が広がらない、どうしても前から中ほどの席の方が、授業が見聞きしやすいと思いますので・・・。
    >
    >
    > また、英語はイギリス英語を習得する、とお聞きしましたが、一般的に英会話教室や英語塾はアメリカ英語が多いと思います。雙葉生が外部で英語を習う場合は、イギリス英語で学べるところ(シェーンなど)を選んでいますか?

2. 【522041】 投稿者: 卒業生  (ID:B9nmqvU3xps) 投稿日時:2006年 12月 16日 15:21

1年間変わらないというのは全くの嘘です。
    先生によって違いはありましたが、
    小6の時、班替え(立て1列が1つの班です。)は6週間に1回でした。そして3週間に1回、班の中で、隣の人と席の場所が変わりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す