最終更新:

2
Comment

【520743】かなり無謀ですか?

投稿者: リチャード   (ID:fWaGOb4xuDI) 投稿日時:2006年 12月 14日 20:52

こちらの学校を志望しています。対策は自宅で親が市販のペーパーを使って教えてあげるだけでは、合格は不可能ですか?こちら以外の私立を受験するつもりはありません。今後は、来年夏ぐらいまで例えばこぐまの”ひとりでとっくんシリーズ”を全てこなし、その後は対策を練って過去問題をやらせ、直前講習などを利用して仕上げるといったことをイメージしています。子どもは自宅で大量のペーパーをこなすのはあまり苦にはならない様子で、与えられたものを淡々とやっています。具体物を使って、というのも母親の私が説明しながら知識を植えつけられるような気がするのですが…。しつけや巧妙性も園や家庭でと考えています。それが本来の姿といっては大胆かもしれませんが、やはりこのような認識では非常に甘いでしょうか?
神田のぞみ著「小学校受験 準備6か月 わずか20万円で合格さした!」という本を拝読しましたが、あのようなケースは極めて稀なのですか?
ペーパーはどうにかなるにしても行動観察は心もとない等々、どのようなご意見でもお伺えできれば幸いです。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【520800】 投稿者: 特殊学校  (ID:c88iUxrXzYg) 投稿日時:2006年 12月 14日 22:00

ペーパー重視ではないので、やはりきちんと対策をしっている方から御指導頂いた方がよいかも知れません。ペーパーで高得点を取ったとしても合格とは限らない学校ですので。

2. 【528898】 投稿者: リチャード  (ID:RPrPi3cLfhQ) 投稿日時:2006年 12月 27日 21:48

特殊学校さま

お返事有難うございました。
    お礼が遅くなり、申し訳ありません。
    ペーパー以外で、どのようなお子さんが果たしてこちらで望まれるのか、
    お教室に通えば見えてきますよね。
    娘もこれからどんどん変わってきそうですし(最近、え?こんな
    性格だったの?って思うことが多くて)、様子を見ながら受験を検討したいと
    思います。
    ご意見、有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す