最終更新:

4
Comment

【159805】校舎見学会の服装について

投稿者: トトロ   (ID:l5jG2tlVi5Y) 投稿日時:2005年 08月 30日 21:08

3日(土)の校舎見学会の服装ですが、紺のスーツでいかれますか?
また、お子様もご一緒されますか?
お子様の服装は?

昨年出席された方で、当日の様子や、記名の有無、アンケートの有無など
ご存知の方、いらっしゃいましたらお教え下さい。

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【161150】 投稿者: たしか…  (ID:ZyHTzVAKI.A) 投稿日時:2005年 09月 01日 14:56

記名もアンケートもなかったと思います。
    自由に校舎内を見学するような感じで、
    (小学校はまだ夏休み中)
    所々に案内の先生がいらっしゃいました。
    お子さん連れの方も多かったです。
    ほとんどの方が紺のスーツやワンピース、
    お子さんは紺やグレーの半そでワンピースでいらしていましたが
    ラフな服装のかたもお見かけしました。
    うちは子供は預けて行ったのですが、説明会と違い
    連れて行っても差し支えない雰囲気だったと思います。
    ただ、センターコートの芝生の中や礼拝堂の階段のところで遊んでしまっているお子さんも
    複数見かけたので、連れて行くことがいいのかどうかはわかりません。

2. 【161187】 投稿者: トトロ  (ID:l5jG2tlVi5Y) 投稿日時:2005年 09月 01日 15:47

たしか… 様
    -------------------------------------------------------
    ご返信ありがとうございます。

やはり、みなさん紺スーツなのですのね・・。
    残暑が厳しいので、紺スーツは暑苦しいかな〜と思っていました。

校舎見学会以外で、娘と一緒に校舎に入れる機会、例えば、運動会など
    ありますか?学園祭、クリスマス礼拝は参加可能ですか?
    よろしければ、お教えください。

娘に学校を見せて、体感させてやりたいと思っております。
    いつも、通るだけなので。

3. 【161363】 投稿者: たしか…  (ID:ZyHTzVAKI.A) 投稿日時:2005年 09月 01日 21:10

トトロさま

紺やグレー系の半そでワンピースの方も多かったですよ。
    私も夏素材の半そでワンピ(紺系)で行きました。
    スーツでなくても大丈夫だと思います。

小学校のイベントではありませんが、11月2・3日に行われる
    マーガレット祭(中高の学園祭)は、外部の方も受付で記名をすれば
    チケットがなくても入場できます。
    小学校は入試準備で休校になりますので、校舎の中に入ることはできませんが
    学院の敷地内、中高校舎や礼拝堂の中は入れますのでおすすめです。
    売店で立女グッズを買うことも出来ますよ。
    うちの娘は校庭で遊んで大喜び、バザーでキャンディレイも買えて大満足でした。

クリスマス礼拝は、中学受験生が参加できる日があるのですが
    残念ながら小学校受験者の参加できる礼拝はないようです。
    地域の方のための礼拝日があったと思いますので
    その日は外部の方も入れるかもしれません。
    ただクリスマス礼拝は長くて、幼稚園児にはつらいと思います。
    中庭のクリスマスツリーが点灯され、とてもロマンティックなので
    ぜひ御覧いただきたいのですが…

運動会や立教小との合同プレーデーは
    内部のお知り合いがいらっしゃれば見学可能ですが
    校舎の中には入れないと思います。
    お教室の先生や幼稚園の先輩ママを通じて入校証を手にいれられるかたが
    毎年おられるようですので、
    通われているお教室の先生に伺ってみるのもいいかも。

ご参考になれば幸いです。
    (内容に落ち度がありましたら申し訳ありません)

4. 【161709】 投稿者: トトロ  (ID:l5jG2tlVi5Y) 投稿日時:2005年 09月 02日 10:58

たしか・・・様

ご丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます。感謝です。
    マーガレット祭は、ぜひ、伺ってみます。楽しみです。

クリスマス礼拝については、近くなりましたら、
    問い合わせてみます。

また、運動会の件も、先輩ママにお願いしてみようと思います。

貴重な情報、本当にありがとうございます。
    明日は、とても楽しみです。
    学院の周囲をグルグル、車でまわってばかりで、中に入るのははじめて
    なので、とても嬉しいです。

緑が多くて、建物に歴史を感じる素晴らしい環境なんでしょうね〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す