最終更新:

21
Comment

【3152241】面接

投稿者: 中だるみ   (ID:NZjUosqIqow) 投稿日時:2013年 10月 21日 20:40

面接、ほとんど終わりましたね。面接日程変更なさった方々が少数残っているようですが。
今年は昨年とは違い、本来の形といいますか以前の形に戻っていましたね。
子供も保護者と並んで座りましたし、昨年のように子供に絵を見せてどうこうというのはありませんでした。
想像していた感じとちがい、当たり障りのない質問だけで10分程度淡々と終わりましたが、他の皆様はどのような感じだったのでしょうか?我が家はなんだか気が抜けてしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3153665】 投稿者: それは  (ID:GNf9kjpZXi6) 投稿日時:2013年 10月 23日 08:40

    スレ主様

    え?そうしたらスレ主様が最初に投稿した
    元の形に戻ってる…というのが嘘だったのですね。

    そう、当たり障りのない さら〜っとした面接。
    肝心なことは な〜にも聞かれませんよね?

    他校と比べてどうでしたか?
    公平に審査してくれる学校は 真剣な眼差しで
    例えば お弁当の学校なら本当に毎日、作れるか?とか 自宅から小学校までどうやってくるのか?とか お仕事をしてるか?とか役員は引き受けてくれるか?とか 具体的な事を聞いてきますよね。こちらの学校は なんにも聞いてこなく、
    世間話しで終わって手応えなしだったとよく聞きます。

    私は受験教室の先生に こちらの学校だけは
    絶対ーに辞めておきなさい、と言われました。
    その当時は わかりませんでしたが…あとになり
    色々な事がわかってきました。

    もう 本番、まっただ中。
    悔いのない受験になりますように…。

  2. 【3153672】 投稿者: それは  (ID:GNf9kjpZXi6) 投稿日時:2013年 10月 23日 08:45

    惑わされない心様

    >面接前に決まっているなんてありえるわけない

    そうであるといいのですが……

  3. 【3153761】 投稿者: はてな?  (ID:NrGjw3UP5JY) 投稿日時:2013年 10月 23日 09:47

    ID:rELM7s/oiNoさん

    こちらの学校の様々なスレで投稿者名をくるくると変えてご意見なさっていますね。
    (Yahoo!でID検索すると出ますね)
    同じIDはそうそう出ませんよ。同一人物では?
    なぜこちらの学校のスレにしつこく張り付くのかは到底理解できませんが、貴方の数多くの発言をどれだけの方が信じるのかしら。
    そのような素性を受験教室の先生はご存知だったから「絶対やめなさい!」と親切心でおっしゃったのではないかと推察します。

  4. 【3153764】 投稿者: 決まってる面接  (ID:/oijmtxiUEc) 投稿日時:2013年 10月 23日 09:49

    それは様

    御経験のない方には、わからないのですよ。
    絵の話などされ、当たり障りなくお答えになった。
    この時点ですでに、圏外にいることがわかります。
    ここから這い上がる人ももちろんいらっしゃるでしょうが・・・
    そこまでお子さんの出来に自信があるなら、どうぞトライなさってください、ですね。
    ちなみに、親が医師であるとかそのような陳腐な話ではありませんよね。
    情報弱者って怖いですね。

    しかし、スレ主様は併願校とかぶり悩んでいらっしゃるのに
    それでよく、たった一人でも枠があるならチャレンジを・・なんて勧められますね、信じられません。
    併願校(六本木?四谷??)の受験者減らし工作ですか?
    私でしたら、11月初旬は他を受けます。

  5. 【3153783】 投稿者: それは  (ID:rELM7s/oiNo) 投稿日時:2013年 10月 23日 10:07

    はあ?
    たった一人でも枠があるなら、、
    と書かれたのは
    今年さまで
    私ではありません。
    なんでもかんでも同一人物にしないで下さいね。

  6. 【3153788】 投稿者: お受験ドラマ  (ID:sMYW83G8fYs) 投稿日時:2013年 10月 23日 10:13

    この時期になるとドラマの筋書を楽しむ輩が増えますなあ。
    面接で重視されるところは親子の雰囲気だそうです。
    当たり前といえば当たり前ですね。

  7. 【3153858】 投稿者: こちらは  (ID:gZPtblaFieM) 投稿日時:2013年 10月 23日 11:15

    最初から決まっている…と言われる方がいらっしゃいますが、全くのフリーの方も相当数いらっしゃるのでは?
    知人で、全く普通のサラリーマン家庭で年収500万代の方も通っておられます。
    あまりそうは見えませんが、ご実家が裕福なのかもしれませんね。
    さすがに周りの環境と違いすぎて、低学年の間はいいとしてお子様にとってもいい影響は及ぼさないんじゃあないかと心配です。
    まあ、大きなお世話でしょうが…
    脱線しましたが、フリーでもサラリーマンでも合格の可能性はあるという事ですね。

  8. 【3153867】 投稿者: 今年  (ID:53eCfldG.OY) 投稿日時:2013年 10月 23日 11:22

    決まってる面接様がおっしゃる通り
    >絵の話などされ、当たり障りなくお答えになった。
    この時点ですでに、圏外にいることがわかります。
    だとしたら、中だるみ様の絵をみてどうこうと言う面接がなかったのが
    他校ではなく、立女のもだったとすると
    中だるみ様はすでに圏内だという事でしょうね!
    合格おめでとうございます。
    我が家はまさに、絵の話などされ、当たり障りなく答えた面接
    でしたので、現時点では圏外です。
    それでも、無事合格を頂いたら喜びの投稿をさせて頂きます。
    そして、その時はそれは様と中だるみ様と同級生になるので、
    どうぞよろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す