最終更新:

2
Comment

【105043】6月20日の説明会の服装・・・

投稿者: みいこ   (ID:PG.mRiApqcU) 投稿日時:2005年 06月 07日 02:12

何度もこちらで質問してしまい、申し訳ありません。
今月20日の説明会の服装で悩んでいます。
先日、面接用にと早目にトリイの濃紺スーツを購入したばかりなのですが、長袖ジャケット&スカートのタイプでして、この時期には厳しいかと・・・。今思えば、半袖ワンピース&ジャケットのアンサンブルにすれば良かったかと少しばかり後悔しています。そしたら半袖ワンピースは今の時期に着れたかと思ってしまっています。
この時期の説明会のお母様方の服装は、やはり紺の半袖スーツ・紺ワンピースでしょうか?リクルートタイプのスーツは持っているのですが、やはりこのタイプのスーツは場違いになってしまうでしょうか?
説明会なので、本番とは違い多少の事は関係ないとは思いますが、やはり自分だけが浮いてしまったら・・・と考えてしまうのです。

参考程度でも構いませんので、アドバイスいただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【105066】 投稿者: ルネ  (ID:phEMnK4dl6.) 投稿日時:2005年 06月 07日 05:44

昨年の第一回説明会の時のご様子でしたらお話出来るかと思います。

昨年は、台風が接近していた?とても蒸し暑い日だった記憶がございます。
    会場内にいらしたお母様方はやはり天候上、半袖ワンピースの方が多く見受けられました。
    紺のスカートに白のブラウスの方もいらっしゃいましたが少数だったような。。
    中にはノースリーブワンピースの方もいらっしゃいましたが、かなり浮いていましたね。

他校の説明会も同様ですが、皆さん無難な紺・チャコール半袖ワンピースで参加される方が多いと思います。

みいこ様 の仰る「浮いてしまうかしら?」と云う気持ち良く解ります。

ご参考になれば幸いです

2. 【105715】 投稿者: みいこ  (ID:PG.mRiApqcU) 投稿日時:2005年 06月 07日 23:27

-ルネ-様
    アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。
    明日か明後日にでも、再度デパートの方に足を運んで見ようかと思います。
    浮き過ぎない程度に服装を考え直してみます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す