最終更新:

11
Comment

【112636】説明会に母と参加してもOK?

投稿者: クローバー   (ID:YY8esZabSHk) 投稿日時:2005年 06月 16日 17:35

20日の説明会まであとわずかとなりました。
私にとっても初めての説明会参加となり、緊張しております。
現在、普段から息子のことを色々と気にかけてくれている母と参加しようか
迷っております。母も「参加してみたいけれど、私だけで浮いてしまっても。。」と言っております。実際のところいかがでしょうか?ご存知の方教えてください。。。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星美学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【114161】 投稿者: ん?  (ID:W8nEKNSqrls) 投稿日時:2005年 06月 18日 17:08

昨年の感想 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > それより、ベビーカーで小さいお子さん連れでいらっしゃる方が目立ってびっくりしました。
    > 説明会の時など、下の子供は預けてくるのが当然と思っていたのですが・・・
    > 説明会の間中、ドタバタと会場内を駆け回るお子さんもいて、
    > シスターが何度かご注意なさっている様子でしたが退場する気配もなく
    > 本当に気が散って迷惑しました。
    > 小さいお子さん連れのかたは別室でモニターで見ていただくとか
    > 配慮があったら嬉しかったですね。

・・・そういうことまで、学園側に求めるのはちょっと・・・。
    やはり、先に仰っていた通り、どなたかにお子さんを預かってから出席することが
    よろしいかと思いますが・・・。今は休日もやっている保育園もありますので、
    赤羽でしたら、特にそういった保育園があるときいたことがありますよ。

2. 【114240】 投稿者: 大地  (ID:jHudLwhFrsk) 投稿日時:2005年 06月 18日 20:42

昨年の感想 さんへ:
    -------------------------------------------------------

> それより、ベビーカーで小さいお子さん連れでいらっしゃる方が目立ってびっくりしました。
    > 説明会の時など、下の子供は預けてくるのが当然と思っていたのですが・・・
    > 説明会の間中、ドタバタと会場内を駆け回るお子さんもいて、
    > シスターが何度かご注意なさっている様子でしたが退場する気配もなく
    > 本当に気が散って迷惑しました。

幼稚園受験版にも星美スレで、問題になっていましたね。
    素敵ながっこうですのに、こういう父兄が集まりやすいのでしょうか?
    勿論、ご縁を戴く方の中には、非常識な方はいらっしゃらないと思いますが。

ご近所幼稚園の説明会と同じ感覚なのかしら?

3. 【114490】 投稿者: クローバー  (ID:qZIQ.gBVcJw) 投稿日時:2005年 06月 19日 08:50

親子で体調を崩してしまい、パソコンをなかなか開くとができませんでした。
    申し訳ありません。。
    様々なご意見どうもありがとうございました。
    私自身、受験未経験者で、祖母は何十年か前にカトリック校の受験を
    経験しており(娘の)普段から沢山アドバイスをしてくれておりましたので、一緒に
    説明会に参加してもらっても、、と思っておりました。我が家は自営ですので
    もしご縁を頂けた場合、協力をしてもらわなくてはならないですし、、。
    とりあえず、今回は私だけの参加させていただこうと思っております。
    皆様、色々教えて頂きありがとうございました。

4. 【114491】 投稿者: クローバー  (ID:qZIQ.gBVcJw) 投稿日時:2005年 06月 19日 08:44

祖母ではなく、母でした、、。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す