最終更新:

1
Comment

【115825】参加された方々へ

投稿者: 在校生。   (ID:3QG1q6ib6Z2) 投稿日時:2005年 06月 21日 08:10

「むずかしい」というのは、保育園、幼稚園云々の問題ではなく、けじめをつける、集団ではどのようにするか が、子供なりに分かっていない、経験がないと、ということでしょう。
たしかに自由保育のみを受けていらっしゃると、はじめは、親も子も、束縛されるように感じられるかもしれませんね。(自由保育と一斉保育のどちらがいいかという意見ではありませんのであしからず)

管理されているという印象については、多少子供たちに緊張があったのかもしれません。
我が子は、知らないお母さん達が授業を見に来たので緊張した、と言っておりました。

休み時間は、みな、かなり元気に遊んでいるようですよ。
我が子もおとなしいタイプではありませんが、けじめはつけられます。(ときどき、叱られているようですが。)

私は入学前何年か、学園の生徒さんの表情を見続け、生き生きとして笑顔が自然で、心が満たされているという印象を持ちましたので、迷わず第一志望としました。決しておとなしいタイプの子供だけではありません。
実際に入学すると、「えー?」というような、やんちゃな、お子さんや、手のかかるお子さんもいらっしゃいます。先生方が愛情をもって接しておられました。でも、一学期も後半になると、ずいぶん変わってくるものです。個性をつぶされることなく、長所を伸ばしていただいていると感じています。

休み時間は先生がいつも遊んでくださり、大声で楽しんでいるようです。
私個人の印象では、先生の方が厳しく、シスターが優しくフォローをしてくださり、バランスがとれているな、と思います。普通はシスターはこわいですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【115883】 投稿者: なお  (ID:U2I72B2vpqo) 投稿日時:2005年 06月 21日 09:24

昨日、主人と共に参加させていただきました。

シスターの仰った「机に座れないお子さんは難しい」とのご意見はもっともだと感じました。 足並みをそろえてと言うより、やはり秩序を乱すお子さんがいらっしゃったら授業にはならないと思います。
    授業内容も管理教育というより、お子さん一人一人が生き生きと勉強されているな〜と思いました。

根底にキリスト教の教えがしっかりある学校なので、ご縁があればぜひ娘をお願いしたいと主人と再確認して帰宅致しました。
    来月の体験入学、今度は娘を連れて星美に出かけるのをとても楽しみにしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す