最終更新:

19
Comment

【1303502】学校生活

投稿者: そよ風   (ID:/1jrP.U7Las) 投稿日時:2009年 05月 25日 13:16

年長男子の母親です。
この時期に6年生の担任が父兄とのトラブルで学校をお辞めになったききました。

ここ数年、年度中に担任がお辞めになる事が多いようですが・・・・。

学校の様子はどのような感じですか?

失礼とは思いますしたが、志望校として不安になっております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1597757】 投稿者: そうですね。  (ID:VFVtokCwVqE) 投稿日時:2010年 02月 01日 23:15

    前校長先生がお亡くなりになってから、星美の良さが消えてしまいました。
    残念に思います。本当のカトリック教育からかけ離れてしまっています。
    一人強い権力の先生がいらっしゃいますから。

  2. 【1598300】 投稿者: ちょっと聞きたいだけ  (ID:udDEYwlAZrY) 投稿日時:2010年 02月 02日 10:21

    今年度の卒業式と入学式の日聞きたいなー
    上のお子さんがそちらにご縁があったみたいですが
    それを理由に、園の集まりに出できません。
    日程が分かれば、強気にこちらも色々言えるのですが

  3. 【1599217】 投稿者: 実際・・・  (ID:EZ6DzSusDe.) 投稿日時:2010年 02月 02日 23:37

    星美が落ちてるのは事実。
    文句言う保護者の皆様、もっと現実に目を向けて下さい。
    たいした学校でない事に。
    それをわかって入学され、中学受験に向けがんばる男児保護者が
    多いのは事実ですから。

  4. 【1599788】 投稿者: タリーズ  (ID:D1iLwVmB416) 投稿日時:2010年 02月 03日 11:23

    たいした学校でないか否か、判断するのは各々です
    基準は何?実際様お応えください
    見苦しいです!

  5. 【1626913】 投稿者: tari-zu  (ID:lra3lJiPLNo) 投稿日時:2010年 02月 20日 12:51

    見苦しいのはタリーズさん。

    若い先生の定着率が悪いのはなぜでしょうか?

    入ればわかる、目黒星美

    いじめられてやむなく中学受験で出ていく子もいるが。

  6. 【1631614】 投稿者: 星美保護者  (ID:RLUYVyqUfRw) 投稿日時:2010年 02月 23日 18:49

    はっきり言って残念ですけど、あまり期待しない方が絶対にいいですね。私は外部組ですが、学校説明会に校長先生がおっしゃっていた言葉。。。今思えばなんであんなに自信満々におっしゃっていたのか不思議な位です。とにかく意地悪というより人格的に明らかに欠落している子供、見栄ばかり張っている成金の奥様。。。全然何も期待する必要はありませんでした。こんな学校とわかっていたらと本当に時折後悔いたします。よくこういう書込みをいたしますと、星美に合格を頂けなかった父兄のひがみなどと言う方がいますけど不思議でなりません。こんな東京の外れにある明らかに滑り止め校にご縁が頂けなかったからと言って逆恨みする暇な方は居ないですよ(笑)とにかく先生方もよくここまで辞めるなと、ある意味関心する位、毎年辞めますね。このことは曲げようのない事実です。mシスターも本当にヒステリックな方ですし、ミッションスクールなどとよく恥ずかしくもなく言えるなと関心致しております。勿論、お優しいシスターも何人かいらっしゃいますよ。今これから入学する方々にはお気の毒ですけど、行事ばかりやたらと多く、???って思う事がたくさん出てきますよ。それでは・・・

  7. 【1642606】 投稿者: ためいき…  (ID:ItUWJw3gl/M) 投稿日時:2010年 03月 02日 18:27

    このようなネットに書き込みをすると、結局は見苦しい方々と同類になってしまうのは百も承知ですが、どうしても一言。

    先生の定着率が悪いことや、人格欠落(?)の児童、成金趣味のお母様が多いことは、学校説明会や学校行事ではわかりかねますので、入学してからがっかりされたお気持ちもわかりますが、こういうネットでわざわざ学校批判なさる保護者がいらっしゃることが、これから入学するものにとっては一番がっかりです。

    ご自分のお子さんが通われている学校をネット上で揶揄して、何を得たいのでしょうか?

    「こんな学校、受験しない方がいいですよ!」と、これから受験を検討される方への警告ですか?

    それとも、こういう書き込みをして、学校やご自分の意にそぐわない保護者に対して鬱憤晴らしですか?

    東京の外れにある滑り止めの学校をお選びになったのは、お子様でもなくお教室の先生でもなく、あなた様、ご自身ですよ。
    ご自身の愚かさや不遇を、ネット上で公開したかったのでしたら、一言申し上げます。
    「お気の毒様です。」

    冷静に考えて、お父様やお母様が、お子様の学校をネット上で批判なさっているのをお子様は望まれるとお考えですか? 
    それを望んでいらっしゃるお子様でしたら、あなた様のお子様が人格欠落していらっしゃる恐れがありますので、お気を付けあそばせ。

    タリーズさんの仰る通り、確かに見苦しいです。

    こちらで批判されている事実があるということは頭のどこかに置きつつ、冷静に学校生活を見守ってまいりたいと思います。

  8. 【1643210】 投稿者: タリーズ  (ID:WmkfuSGX/Z2) 投稿日時:2010年 03月 03日 02:48

    本当にため息様に同感です。
    そんなに後悔しているなら
    即刻転校をお勧めしますよ!
    プライドが高いから
    今更公立には行けないか・・・(笑)
    お気の毒様です!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す