最終更新:

3
Comment

【201052】服装

投稿者: キキララ   (ID:D70YOUG6xgU) 投稿日時:2005年 10月 20日 16:49

星美学園幼稚園についての質問なのですが,幼稚園の掲示板にてレスをいただけなかったため申し訳ないのですがこちらの掲示板から質問させてください。
11月1日の面接前日の子供の服装なのですが,動きやすい服装(女の子)とは、やはり
キュロットにポロシャツでよろしいのでしょうか?男の子はポロシャツと聞きますが女の子もブラウスよりはポロシャツの方の方が多いのでしょうか?また女の子でもキュロットをはいた場合はベストを着る方もいらっしゃるのでしょうか?質問ばかりで申し訳ないのですが,来年は下の男の子も受験を予定しているのですが,男の子の場合は1日と2目目の面接では服装は同じになってしまってもいいのでしょうか?汚れてしまった時のことを考えて同じデザインのものを2枚用意し、それぞれ1日目,2日間と着用するのでしょうか?また母親の服装についてなんですが、やはり1日目2日目と同じスーツでよろしいのでしょうか?

こちらの幼稚園を受験なさられた方どうぞ教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【201242】 投稿者: もと星の子  (ID:RN0/ctamGMA) 投稿日時:2005年 10月 20日 20:48

娘が幼稚園に通っております。
    数年前になりますが、姉が受験したときは白いブラウスに紺のジャンバースカートでした。
    妹が受験した時は白いブラウスに紺色のキュロットスカートでした。
    男の子も女の子もみなさん、色々なバリエーションがありましたが、
    大体そのような感じでした。
    姉の時は目立たないポイントの入ったブランド物でしたが、妹はノンブランドでした。
    服装は、清潔感があって、動きやすいものならば良いと思いますよ。
    受験は子供の中身を重点に見られると思いますので、
    それさえ押さえておけば良いと思います。
    お母様自身がお気になさらなければ、同じスーツでも構わないと思いますが
    入園後はスーツやシックなワンピース類が活躍することが多くなりますので
    幾つか揃えられると良いですよ。
    これから、ますます寒くなりますので体調に気をつけて、頑張ってくださいね。

2. 【201253】 投稿者: ニコニコ  (ID:Ev.MJZTej4E) 投稿日時:2005年 10月 20日 21:09

もうすぐ試験ですね。
    服装の件ですが、あまりこだわらなくても大丈夫だと思いますよ。
    どんな、服装で試験を受けたとしても、例えば、当日洋服を汚してしまったとしても、
    きちんと幼稚園側に説明すれば、そのことで、合否を判断するような事は、決してないと
    思われますよ。
    数年前に同じ悩みを持ていた事を、この時期になると思い出します。

3. 【202076】 投稿者: キキララ  (ID:D70YOUG6xgU) 投稿日時:2005年 10月 21日 17:04

もと星の子さま ニコニコ様

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。おっしゃるとうりそれほど神経質にならなくてもいいのかもしれませんね。それより落ち着いた気持ちと、清潔感のある服装で、面接ではきちんと自分の考えを伝えられればだいじょうぶなのかもしれませんね。娘は1日目はキュロット、2日目はワンピース、来年になりますが弟は1着を用意して上だけ着替えを2枚用意してみようかなと思います。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す