最終更新:

316
Comment

【2328278】赤羽星美について

投稿者: もりもり   (ID:8DtTXj9NavQ) 投稿日時:2011年 11月 15日 18:52

今年、合格をいただいた者です。
男の子なのですが、
入学後の学校生活についてご存知の方がいらっしゃれば、
教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星美学園小学校に戻る」

現在のページ: 32 / 40

  1. 【6547315】 投稿者: どう見ても  (ID:i2R9s09l8zQ) 投稿日時:2021年 11月 09日 16:29

    必死に見えるから必死だといってるのでは?

  2. 【6547322】 投稿者: 慰霊の日  (ID:qPFAqhFU/xI) 投稿日時:2021年 11月 09日 16:39

    あなたの意見を読み、赤羽星美への進学が不安になる受験生の気持ちもお考えになったらいかがですか。
    フォローのつもりでしょうが逆効果です。
    下級生の保護者を恫喝するような書き込みも品位を疑います。保護者として恥ずかしいです。

  3. 【6547339】 投稿者: アピールする物がないですよね。  (ID:i2R9s09l8zQ) 投稿日時:2021年 11月 09日 16:51

    どこがどういいのか?
    ただいい学校だいい環境だといわれても、必死にしか見えませんよね。

  4. 【6547346】 投稿者: 在校生保護者  (ID:ZFkLiU5o26A) 投稿日時:2021年 11月 09日 16:58

    まともな意見を見てホッとしました。
    私も情報収集していた立場なので利害関係なく書き込みたいと思っています。
    ただ、実際にあったことを書いても不満を持ってるなら転校してしまえと言われてしまうので尻込みしてしまいます。
    (そのため、抽象的な書き込みしかできずに申し訳ありません。)
    学校全体がいいか悪いかそれはどの学校においても評価できません。

    ここは保護者同志でも腹の探り合いで、なかなか本音を言い合えません。
    私の周りだけかもしれないのですが、学校の不満なんて言えません。
    学校に不満をもつことは悪いことなのでしょうか?
    不満だからと言って学校を全否定するわけでもないです。不満だから辞めろってすごく極端ですよね。怖いです。不満があって卒業まで通わせてはいけないのでしょうか?親としては子どもが決めたことを達成できるように支援していきたいです。(だから合わないのかも)

    問題ある子の対処の仕方に対して、私個人的には疑問があります。
    どんなに暴れていても教室から出さない(本来は落ち着くまで他の場所にいさせますよね)で押さえつけておいたり、
    授業中立ち歩いてほかの児童のところに行っても止めなかったり
    それで児童同士がケンカとなり、物を投げ合っても止めずに関係ない児童を巻き込んでケガをさせたと聞きました。
    でも、古参の教師側としては児童に何か対応ができるわけではないとのことだそうです。あくまでもその家庭の問題なので学校は何もできないみたいです。
    (学校は悪くない、その児童が悪いような)

    実際に 桜さんの言うようなことが先生方の考えそのものであるような錯覚を覚えてしまったのですが、それに同意できるならいいと思います。
    合わないなら転校、転校。合わないもの不満あるものを追い出して問題解決するやり方ですよ、ここは。
    時代に取り残された伝統校のような画一的で、異を認めないところはあります。
    私は歩み寄り、できるところ苦手なところ、お互いに認め合って、すり合わせていく価値観なので合わないだけかもしれませんね。
    色々思うことはあり、下の子をここに通わせるつもりはなく、他の付属に通わせています。問題ない学校はこのようにコメント増えていかないですね。

    ここの学校に通わせるなら、悪い意味で目立たない、周りと意見を統一できれば満足できると思います。価値観が合えばいい学校です。
    長文乱文失礼しました。

  5. 【6548332】 投稿者: 今後次第では。  (ID:d6inARzwWTk) 投稿日時:2021年 11月 10日 11:44

    低学年のうちは私立ハイで、そりゃ学校を全肯定したくなりますよね。
    あのあたりの公立避け、というのなら理解できます。

    今は上の中学へ上がるよう、塾通いを邪魔されるようなことはなくなったのでしょうか。
    以前は女子のみでしたが、共学化した今、男女ともにそこは懸念材料とはなりませんか?上の中学の予想偏差値は一向に奮いませんけど、、、、

    以前幼稚園でお世話になっていましたが、そんなにレベルの高い学園って訳でもないのに、各家庭の経済状況を値踏みしお受験ドラマばりのくだらないマウントを取ってつるんでいる方(大抵上の子も幼稚園からの内部進学)がおり、心底ウンザリして外部へ出ました。
     
    親たちの間に分断を生じさせるやり方も今となっては??です。
    先生の定着率も相変わらずでしょうか。

    埼玉県境の商売人、国立落ちの方が多いイメージでしたね。

  6. 【6557101】 投稿者: seibi  (ID:jGuQX8d2ngA) 投稿日時:2021年 11月 16日 18:41

    何でもマウントと騒ぐ世の中にうんざりです
    お金がある人達にとってはただの日常
    お金がない人達からすると自慢だマウントだと思うだけ

  7. 【6561131】 投稿者: 3次  (ID:6f5EKwemaEg) 投稿日時:2021年 11月 19日 18:26

    全滅組多そうですので三次は大変かもしれませんね。他の学校もこれから試験あるところは倍率高いでしょうね

  8. 【6563934】 投稿者: びっくり  (ID:91BCe2o8Bpw) 投稿日時:2021年 11月 22日 11:34

    うわーすごいですね。
    安い学費で有名なこちらの学園で、
    そのように悦に入っている保護者がいるんですね。

    東北からでてきた方にいましたね。そんな人。
    ディズニーの年間パスを自慢されてました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す