最終更新:

316
Comment

【2328278】赤羽星美について

投稿者: もりもり   (ID:8DtTXj9NavQ) 投稿日時:2011年 11月 15日 18:52

今年、合格をいただいた者です。
男の子なのですが、
入学後の学校生活についてご存知の方がいらっしゃれば、
教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星美学園小学校に戻る」

現在のページ: 31 / 40

  1. 【6546864】 投稿者: 高台よし  (ID:jSSrTu7BYkQ) 投稿日時:2021年 11月 09日 11:03

    我が家も激しく同意です!!
    確実に子どもの力になっていると感じてます!
    この学校を選んで良かったと日々思っています。

  2. 【6547030】 投稿者: ホームページ  (ID:WdWAyvY/UYs) 投稿日時:2021年 11月 09日 12:53

    学校のHPに4年生の国語の授業の動画がありました。
    そこでの子どもたちの意見が 率直な意見なのかなと思いました。

  3. 【6547080】 投稿者: うん  (ID:A6a5den4FNs) 投稿日時:2021年 11月 09日 13:37

    きっと良い学校なのでしょうが
    在校生保護者らしき方々の学校アピールが
    必死すぎて変わった学校ですね…。
    他校でうちはこんなに素晴らしいとか言ってる
    学校ありましたっけ?
    あ、獨協か…

  4. 【6547103】 投稿者: ほんとに  (ID:wVZmm5sQhlI) 投稿日時:2021年 11月 09日 13:49

    アピール必死過ぎて…
    しかも謎解きまできて、変な方向に行ってますね。
    いいところも懸念事項も知りたいのに。
    下の子も受験させたいからと必死になってる方って今何年生の方なのか知らないけど、上級生が一年生の事情に詳しいものなんですかね。
    私は過去レスで不安になるコメントよりも星美はいい学校だというコメントを信じた結果、やっぱり懸念すべきことが当たったように感じてます。

    不満があるからと言って、転校は別次元と考えてますのでそのような助言は不要です。子どもは子どもで嫌な思いをしたとしても入学した学校を友達と卒業したいのです。ここに書かれている不満はあくまでも親から見た不満、後悔なので親の気持ちで子どもを振り回すわけにはいきませんよね。先生方に意見するわけにもいかないですし、、意見すると怖そうです。古参の先生方と同じ価値観をお持ちならいい学校生活を送れます。

  5. 【6547120】 投稿者: ドン・タコス  (ID:bK3bSjfnIRw) 投稿日時:2021年 11月 09日 14:06

    今回合格を頂き進学予定の者(親)です。

    わたし達は、子どもはもちろん自身の人生にも大きな影響がある判断をするため、後悔しないため日々できうる情報収集を行っております。本当の情報かどうか見極める手段がなく、良い情報や悪い情報にも一喜一憂しています。集団生活ですから問題児がいるのはあたり前とも思っていますが、それが「学級崩壊」という抽象的な言葉でいわれても判断できません。問題児の行動がクラスや学校全体に悪影響を与えていて、それを放置されている学校でしたら敬遠したいとは思いますが、実際そのような状況では無いのでは、と受けとめています。

    また昨年までとくらべ、今年は志願者が増えたことで倍率が上がったのは事実と思いますので良い意味で改善していくのではとも思っています。ただ、子どもの性格や環境を考え、最終決定までにはしっかりと見極めていければと思います。

    こちらの掲示板は、匿名であることや特性から利害関係のあるかた(主に試験)がほとんどでしょうから、ライバルを蹴落としたい方は否定的なコメントをされるのも致し方ないものだと思いますし、本当に自身の経験から再検討することを示唆頂いているのかもしれません。何れにしても情報源が少ない私たちにとりましては藁にもすがる思いで拝見しております。

    主に在校生の方からの情報が頼りになると思っております。よろしければ同じかたの視点として、良いところや悪いところなどの両面を教えて頂けると嬉しく思います。

  6. 【6547174】 投稿者: 桜  (ID:LUR/f8KVhcw) 投稿日時:2021年 11月 09日 14:55

    良いところを話しているのは全然普通だと思いますが、それを必死のアピールと捉える方ってよっぽど性格が歪んだ方ですねぇ
    わざわざ違う学校のコメントもチェックして笑
    子供を理由に文句言いながら通わせるってなんの説得力もないのでね

  7. 【6547226】 投稿者: 桜  (ID:LUR/f8KVhcw) 投稿日時:2021年 11月 09日 15:34

    因みに書き方的に一年生の保護者様ですよね?
    そんな内部事情は確かに上級生の耳にはなかなか入ってこないはずです。
    一年生なのでしたら不満、不安がある、後悔しているのであれば転校されてもまだ平気なのでは?
    子供を理由にして結局しがみつく理由がわかりませんね
    子供は嫌な思いをしたとしても入学した学校を友達と卒業したいものですとありますが、そんな事ないのでは?
    不満がある環境よりも友達を選ぶと言う考えですが、本当に私学を志した方ですか?

    今入学を検討されている方の為にこの様な悪い意見もありますが、書き方的に学校全てが酷いと勘違いされる方もいるかもしれませんが、HPの動画も拝見してみて下さい。子供達とても楽しそうです。ピリピリしている様に感じません。
    完璧な学校など勿論ないと思います。家庭によっては合わないと思われる方もいるかもしれませんが、良い書込みも必死アピールと変な考えをせず事実だと思って頂けると通わせて良かったと思っている私達も嬉しいです。

  8. 【6547312】 投稿者: そりゃ  (ID:1pdqi0xzo3U) 投稿日時:2021年 11月 09日 16:28

    もしピリピリしていても、そんな雰囲気は出さないでしょう。

    色んな意見の保護者がいるのは当たり前なんじゃないの?
    それを辞めろとか言うのはどうかな?
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す