最終更新:

316
Comment

【2328278】赤羽星美について

投稿者: もりもり   (ID:8DtTXj9NavQ) 投稿日時:2011年 11月 15日 18:52

今年、合格をいただいた者です。
男の子なのですが、
入学後の学校生活についてご存知の方がいらっしゃれば、
教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星美学園小学校に戻る」

現在のページ: 30 / 40

  1. 【6546140】 投稿者: ?  (ID:KRtfsuxY1o6) 投稿日時:2021年 11月 08日 19:05

    授業中に上履きを天井に向けて投げたり、暴れてるのを補助の先生に押さえつけられてる手に負えない男の子いますよね?
    何組がまで言うとさすがにプライバシーなので伏せておきますが。
    クレーム出てますよ。本当に保護者ですか?
    それとも先生が必死に火消し?
    残念組の僻みという考えが出てくること自体、ひねくれてますね。

  2. 【6546142】 投稿者: 驚き  (ID:1pdqi0xzo3U) 投稿日時:2021年 11月 08日 19:06

    急に星美の人気が出て焦る方とはどんな方?

  3. 【6546212】 投稿者: 落ち着きましょう  (ID:t.uF12XkUpg) 投稿日時:2021年 11月 08日 20:14

    何処の学校にもやんちゃな子はいると思います。それ=学級崩壊かは分からないですがそれは学校の問題ではなくその子の親の問題なのでは?学校側は正直迷惑で困っていると思いますが
    そんな子を目つけない先生、学校はいないと思います。
    一部の情報だけでこの時期に学校全てを批判するのはどうかと思います。
    余りにも詳しいのでそのクラスの保護者様ですか?通ってらっしゃる方ですよね?そこまで批判するのであればお辞めになれば宜しいのでは?批判しておいて通っている方が不思議でなりません。
    コメントにある様に穏やかに通っておられる方もいらっしゃるのですから

  4. 【6546228】 投稿者: 紅葉  (ID:yQYBi3ZQab6) 投稿日時:2021年 11月 08日 20:27

    さきほども書かせていただきましたが、大切なお子様が通っていらっしゃる学校のことを、辛辣なコメントばかりおっしゃるのはとても悲しいことだなと思います。
    問題がある子がいて不安なのも分かりますが、どうしても嫌だったら公立や他の学校に転校なさったらよいと思います。
    実際にいらっしゃるようですし、、、
    でも公立でもいろんな子がいて学級崩壊しているところも珍しくないですよ。
    子供も先生も学校もなんの問題もない学校なんてないと思っています。
    私の時代にも色んな子いましたし、私立だからと過剰に期待しておられるのか
    先生方も火消しとかではなく敢えておおごとにせず暖かく生徒と向き合ってくださっているのかもしれないと思うことはできないのでしょうか?
    せっかくご縁があって通われているのですから、不信感を持って通うなんてもったいないなと思ってしまいました。
    今娘さんが通っていらっしゃるお母様がおっしゃってるように楽しく通ってる子も、今、受験が終わって入学を楽しみにされている親御さんを不安にさせるような書き込みはどうかなと思います。
    せっかくなんですから、赤羽星美のよいところを話せる方がいいなぁと思ってしまいます

  5. 【6546290】 投稿者: 嬉しいです  (ID:t.uF12XkUpg) 投稿日時:2021年 11月 08日 21:10

    私も同じ気持ちです。良い所をお話したいです。私の感じる所は先生がプリントなどとても丁寧に作ってくださっている事、宿題は公立よりはやや多めと思いますが、確実に子供の力になっていると感じる所、大手塾では一応上位にいます。行事も子供達が毎回楽しみながらも学べる様な内容だと感じています。もっと沢山良いところがありますが、私は通わせていて嫌に思った事は一度もありません。星美学園に通う事ができて良かったと思っています。

  6. 【6546429】 投稿者: 謎解き  (ID:lPdZzbLMU2A) 投稿日時:2021年 11月 08日 23:24

    学校の様子に詳しい=在校生保護者。
    この時期にこんなところで学校の悪口=辞退者切望。


    上の子が在学しているのに落とされたのかな。
    少しでも落ちた我が子にチャンスが欲しくて必死なのでしょう。


    低学年のワチャワチャなんてどこでもあります。
    私立だからないわけない。

    ただ、何かトラブルがあったとき、話が通じる保護者同士なのが私立かな。(例外はあるだろうけど、公立と比較したら。)

  7. 【6546461】 投稿者: 謎解きするどい  (ID:QoyCFGUIdcM) 投稿日時:2021年 11月 09日 00:01

    今年急に倍率が上がったならありえる話ですね。
    やはりお受験も2人目となると、多少気がゆるんでしまうものなのでしょうか。

  8. 【6546775】 投稿者: 終了組  (ID:FAXlT4SVewc) 投稿日時:2021年 11月 09日 09:57

    上のお子さんが在学中にトラブルがあり、お母様が学校側に強く不信感をお持ちになって、結果、学校側と対立の様相になっていらっしゃった方が、それでも下のお子さんを受験させようとして、学校側から難色を示されていました。

    周りの保護者にも我が子のトラブルを触れ回り、当時、有名でした。誰も指摘しませんでしたが、よくある生徒間のトラブルで、学校側も、その保護者の対応に苦慮していたのに、何故、下の子も、と考えられたのか不思議でした。嫌よ嫌よも好きの内、と言うものでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す