最終更新:

32
Comment

【728414】聖歌隊

投稿者: ハーモニー   (ID:ERMl2Wd9OMA) 投稿日時:2007年 10月 06日 19:39

全校大会常連で、素晴らしい聖歌隊とお伺いしております。
もしご縁をいただけましたら、是非聖歌隊のメンバーとして合唱にも精を出して欲しいな〜と願う母でございます。。。

ところで、聖歌隊への入部の条件等はありますでしょうか?
例えば信者でなけらばいけないとか・・・
また実績からすると、相当の練習量なのでしょうか?

もしご在籍の方や、お知りになる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2130614】 投稿者: 卒業生  (ID:QcqUYqlxJd.) 投稿日時:2011年 05月 17日 00:42

    一昨年ごろから男子がおらずブラスバンドも男子はだれもいなかったとおもっております。
    まあ、僕の年はとても荒れていたのでそれもあるかとおもいます。

  2. 【2238479】 投稿者: 聖歌隊に所属している者の母  (ID:xXVuy8zTG3Q) 投稿日時:2011年 08月 17日 18:09

    こんにちは。私は聖歌隊に所属している者の母でございます。聖歌隊は普段の学校生活の中で、朝と午後に練習しています。又、夏休みには、TBSとNHKのコンクールに向けて日々練習を重ねております。
    私の娘はキリスト教ではありません。だから、別にどんな宗教でも構いません。(学校全体はキリスト教ですが・・・)                                                                          NHKコンクール東京都大会 金賞 おめでとうございます!!!                            これからも頑張って下さい!応援しています!

  3. 【2290889】 投稿者: 感動をありがとう  (ID:C7krSQ0i5Zk) 投稿日時:2011年 10月 10日 23:37

    昨日10月9日、たまたま座席が抽選で当たったので、
    NHK全国学校音楽コンクールの全国コンクールの観覧にNHKホールに行ってきました。

    星美学園は、歌唱の順番が最後でしたが、歌い出しから、それまで聞いてきた出場校とは一線を画すような
    レベルの高いハーモニーに驚きました。明らかに小学生のレベルを逸脱していました。
    特に自由曲では、同じ選曲の小学校もありましたが、星美のときは感動して涙がこぼれてしまいました。
    星美の金賞は納得です。本当にすばらしかった!

    また、金賞の発表がされると全員で立ってお辞儀をする礼儀正しさ!
    みんなで肩を抱き合ってキャーキャー喜ぶのが普通の姿だと思っていたので驚いたと同時に感動しました。
    この学校の教育の質の高さの表れではないかと思いました。
    久々に清々しく、魂の洗われるような感動に浸れました。
    星美学園小学校の聖歌隊の皆さん、感動をありがとう。全国制覇、おめでとうございます!

  4. 【2339595】 投稿者: 朱世  (ID:cFSblvkYCq6) 投稿日時:2011年 11月 27日 00:15

    星美学園小学校、在校生&元聖歌隊です。

     信者でなければいけない、という決まりはありません。

     練習量は結構ありますよ、朝連もあるので体力的に辛かったです。放課後もあるのですが、塾通いの方は少し考えた方が良いでしょう。

     提出物や発言にしっかりとする事が求められます。忘れ物などは厳禁、お母様などのサポートも必要です。

     頑張ってください!

  5. 【3529413】 投稿者: 星の宮 星鎖  (ID:C6R/Sb4GmPI) 投稿日時:2014年 09月 22日 17:31

    私は今、聖歌隊に入っています。
    入部条件は基本ないですが、
    夏休みの合宿に行かないと、
    先輩、後輩から影で悪口を言われ、
    先生は、ヒステリー&えこひいきがた。
    耐えられず退部した人は、イジメにあったそうです。
    なので、私は入部しないことをおすすめします。

  6. 【3532229】 投稿者: さるかに合戦  (ID:AC1V3guOIKY) 投稿日時:2014年 09月 25日 14:46

    もし本当に聖歌隊の6年生で、その時間帯に投稿できるとすると、
    有る程度絞り込まれてしまいますから注意した方がいいと思います。
    本当に聖歌隊かは不明ですけれど。
    文の内容からすると、直接見聞きしたわけではないようですね。
    自分たちのクラブ活動ですから、悔いのないようがんばってくださいね。

  7. 【3547807】 投稿者: クララ  (ID:7tc3dHMtzqs) 投稿日時:2014年 10月 12日 00:04

    星の宮 星鎖さん、
    聖歌隊の6年生、どなたか分かりますよ。
    あなたは、親切心でアドバイスを書き込んでいるのかもしれませんが、誰が見ても自分が所属しているクラブや学校の悪口を垂れ流ししているようにしか見えませんよ。このような外部の掲示板に学校やお世話になっている先生の悪口を書き込んで、世間的な学校全体の評価をわざと落とすような方向に持っていっていますね。このような印象操作とも取れるようなことをして恥ずかしくありませんか?周りの何の不満もなく学校生活を送っている友人や後輩たち、その他多くの卒業生や学校関係者の方々に申し訳なく思いませんか?
    先生方は、いつも一生懸命ですよ。一生懸命であるが故のヒートアップしたご指導もあるかもしれません。それをイジメやイビリなどと感じるのは、あなた自身がしっかりと目標を持って頑張る姿勢がないからではないのですか?しっかり自分を持って一生懸命頑張っている同級生は、N先生に叱られていませんよ。聖歌隊の練習は、とても厳しく大変ですが、やるべきことをしっかりやって、向上心を持って頑張っている人には、N先生はちゃんと評価して応えてくれていますよ。N先生の厳しいご指導について行った先に成長があり、コンクールでの結果がついてくるのだと思います。こんな風に不満だらけでロクに努力もしないで先生の悪口ばかりだから、今年のあなた達の代は、コンクールでもさっぱり結果が出ないのですよ。先生や学校の悪口を言う前に、ご自分のいけなかったところを反省して自己管理を徹底させることの方が先ではないですか?

  8. 【3863461】 投稿者: BOACスチュワーデス  (ID:mNafDonwUbk) 投稿日時:2015年 10月 01日 08:48

    クララさんのおっしゃる通りだと思います。
    子供を甘やかしている親から見るとN先生のご指導がイジメやイビリに見えてしまうのかもしれませんね。
    残念ながらNコンは東京都予選落ちですけど…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す