最終更新:

10
Comment

【785381】星美学園(赤羽)と目黒星美の併願

投稿者: 都内在住女子です   (ID:8sK21noBkqs) 投稿日時:2007年 12月 08日 01:01

カトリックの教育を受けさせたいことと、男女共学、家庭的な優しい雰囲気に惹かれ、こちらの2校で決めかねております。

考査の日程は重ならないようですが、こちらの2校を併願される方はいらっしゃるのでしょうか?
またその場合、何か問題はあるのでしょうか?

赤羽、目黒、それぞれの違った特徴がありましたら教えてください。
(通学には、どちらへも乗り換え1回で若干赤羽が近い感じです。目黒はオーケストラに興味があります)

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星美学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【829584】 投稿者: みぞれ  (ID:KM6T1XsPZVI) 投稿日時:2008年 02月 03日 16:38

> 昨年度卒業したお母様の話では、6年生になった時点で担任の先生によっては他校進学を望んでも無理な場合があるようです。

無理な場合も…とお書きになられていらっしゃるので、
    絶対無理というわけではないと思いますが…。
    私の友人のお嬢さんは、6年になってから担任、校長先生にお話しし、
    2校受験され、そのうちの1校に進学されました。
    お話される時は、「緊張するわ」とおっしゃられていましたが、
    特に問題なく円満に受験、進学されたようですよ。
    その差は何でしょうかね?
    ちなみにわが家も最初から小学校だけのつもりで入学しました。
    毎日の通塾、お稽古事等、今の所何ら問題はありませんよ。

2. 【829827】 投稿者: 通りすがりのキティ  (ID:ERD4JsYqO0I) 投稿日時:2008年 02月 03日 22:38

ねこさん☆みぞれさんありがとうございました。

なんとなくその感じがわかってきました。
    6年生で急な進路変更も大変そうですね。

でもなぜそんなにまでして学校側は出したくないのでしょうか?
    中学が定員割れの恐れでもあるのですか?

付属なのに中学は出たいと思う方が多いのはなぜなのでしょうか?
    素朴な疑問ですね。

中学受験の必要が無いのが付属の最大のメリット。
    ほとんどの親子が喜び誇らしい気持ちで中学や高校へ上がっているのが現実なら
    何の問題もありませんが。

学校別の掲示板をここに限らずよく読みますが
    読んでいてここの小学校は
    入学前の受験生の親はご縁をいただきたいと必死で
    しかし入学後の高学年位の親は何となく冷めた感じで
    すごくギャップがある学校だなと感じました。

3. 【893616】 投稿者: わからないやつ  (ID:p5P.UAk3ZZY) 投稿日時:2008年 04月 04日 20:39

通りすがりのキティ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    > これは卒園生父兄から聞いた話ですが、塾ではなく自分の趣味的なお稽古事をしていた子供が担任の先生に塾に行っているかと勘違いされ、居残り居残りでお稽古事が一切出来なくなってしまったそうです。その子は、お稽古事が出来ない事に辛く、精神的にダメージを受けてしまい、退学したそうです。
    > > その位、女の子は厳しいです。
    >
    > ********************************************************************
    > お聞きしたいのですが
    > なぜ塾に行っていると勘違いしたら居残りさせられるのですか?
    >
    > なぜ女の子に厳しいのですか?
    >
    > 学校の何か独特の体質のようなものがあるのでしょうか?
    > すごく不思議に感じましたので質問させていただきました☆

不思議なばかだなこいつは。

>
    >
    >

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す