最終更新:

51
Comment

【109247】パイロットってそんなに偉いの?

投稿者: 独り言です   (ID:nLmpaD3T5n6) 投稿日時:2005年 06月 12日 19:51

年長児の母で、国立を受験予定です。近所のお母様がよく職業のことを話題にします。
「うちはパイロットだから公立だといじめられちゃうわ」「うちは特別な職業だから」
他にも同じ職業の方がいて同じようなことを言います。みんな苦笑してるのですが、子供まで「うちのパパは偉いのよ。○○ちゃんとは違うんだから」と他の子をいじめたりします。
そんなにすごい職業なの?全くこことは関係ない話で恐縮ですが、パイロットに限らず私立に行くとこうなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【110842】 投稿者: 聞き耳  (ID:2XoBn4p.W5I) 投稿日時:2005年 06月 14日 16:16

    墜落したジャンボの件の機長は、海上自衛隊の航空学生出身で元対潜哨戒機乗り。
    奥様はナショナルフラッグキャリアの元スチュワーデス。
    当時、学習院女子高等科在学中の長女は、妹、弟を養う大黒柱となるべく、
    その後の進路変更を余儀なくされた。

    で、同じ会社のスチュワーデスとなる。

  2. 【110903】 投稿者: さくら  (ID:RZxYv65/JH2) 投稿日時:2005年 06月 14日 17:34

    聞き耳 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 墜落したジャンボの件の機長は、海上自衛隊の航空学生出身で元対潜哨戒機乗り。
    > 奥様はナショナルフラッグキャリアの元スチュワーデス。
    > 当時、学習院女子高等科在学中の長女は、妹、弟を養う大黒柱となるべく、
    > その後の進路変更を余儀なくされた。
    >
    > で、同じ会社のスチュワーデスとなる。

    思い出しました
    全くその通りです

  3. 【110953】 投稿者: 元客乗  (ID:Rnh/lhs0/7c) 投稿日時:2005年 06月 14日 18:43

    CAとしては、ありえないくらい小柄な人じゃなかった?
    ハイヒールはいてギャレーやってた記憶が…

  4. 【111008】 投稿者: 匿子  (ID:a0ivljnWr5A) 投稿日時:2005年 06月 14日 20:25

    私の両親は開業医です。兄は公立の小、中、高と進みましたが、先生には結構いじめられたようです。先生には成績が良くて当たり前、悪いと「そんなことでは医者にはなれんぞ」といわれていたそうです。志望校が工学部であったにもかかわらず、、、。なので私は国立、私立の学校に通いました。どちらも半分は医者の子供や自営業の子供だったので、自分がまったく特別であると感じることはなく、」楽しい学校生活を送ることができました。国立や私立に行くと逆に親の職業なんて特別視されないのではないのでしょうか。自慢しても医者や弁護士の子供なんて当たり前のようにいると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す