最終更新:

274
Comment

【1544829】こども手当に所得制限

投稿者: ばっぷん   (ID:5zKj.RAFidU) 投稿日時:2009年 12月 16日 10:41

政府民主党がこども手当に所得制限を設ける方向で固まったそうです。
高額所得者には支給しないという事ですが、
高額所得者ってどの程度なんでしょうね?
児童手当にも所得制限がありますが大体それと同じレベルなんでしょうか。
ウチは年収が700万あるんで児童手当もらえないんですよね。
こども手当もらえないとなると結構ショック・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 20 / 35

  1. 【1546849】 投稿者: 民主党って・・  (ID:BwxxAVqFMIk) 投稿日時:2009年 12月 17日 19:23

    地球温暖化対策に途上国に1兆円以上出すとか出さないとか・・・
    温暖化と二酸化炭素の因果関係も明らかになっていないのに。
    小沢の大訪中団もわけがわからない。
    所得制限はやっぱりきたかという感じですね。
    そんなことより景気を何とかしてほしい。途上国に支援している場合ではない。
    子供手当というならば教育を何とかせい!!!
    結局そこにお金がかかるんだから。

  2. 【1546854】 投稿者: 代案  (ID:7lkyYq7bg82) 投稿日時:2009年 12月 17日 19:28

    どうしても財源ないなら、金額を減らせばいいのに。
    一律二万六千円にこだわる根拠がわからない。
    一律二万でも一万でも、出来る金額で実施すればいいんじゃないの?
    あと、外国人の子どもにも出すって本当?
    800万以上の日本人の子どもを切り捨てて、それ以下の外国人の子どもに毎年何十万円もあげちゃうの?
    民主党、おかしい。

  3. 【1546857】 投稿者: 出すなら  (ID:Y9satwkDhUQ) 投稿日時:2009年 12月 17日 19:28

    子供手当てはすっきりやめてほしいです。
    そうすれば外国人にお金が渡らない。
    制限つけると外国人にばっかり渡ってしまいそうで、
    そんなくらいならすっぱりやめてほしいです。

  4. 【1546867】 投稿者: 所得制限は2千万で!  (ID:Noe8aO7pq1M) 投稿日時:2009年 12月 17日 19:35

    読売には、児童手当と同じような額で、子ども2人なら主な稼ぎ手の年収が840万位で
    はないか、それだと対象となる子どもの9割は支給できる計算だということでした。
    小学生の親というと30代が多いのでしょうが、それ位の若さだと840万を超えるのは
    1割しかいないんですね。
    1割ではあまり税の節約にはならないでしょう。
    それなら2千万以上にしてしまえばいいですね。それだと1%しかいないので、edu組の
    中受組も助かるのでは。
    小受のご家庭はどうせもらえませんから、関係ないでしょう。

  5. 【1546872】 投稿者: 海外に  (ID:YHNd7K1osEU) 投稿日時:2009年 12月 17日 19:39

    >子供手当てはすっきりやめてほしいです。
    そうすれば外国人にお金が渡らない。
    制限つけると外国人にばっかり渡ってしまいそうで、

    子供手当て日本に子供がいなくてももらえます。
    養子縁組してももらえます。

    せめて日本にいる子供だけにしてほしい。

  6. 【1546878】 投稿者: 中堅  (ID:imxVng2VSek) 投稿日時:2009年 12月 17日 19:44

     皆、子どもにいい教育を受けさせたくて頑張っているのです。
     
     うちの夫も私も、学生の頃から勉強を重ね、現在の収入を実現させました(といっても庶民の域ですが)。
     勿論努力だけで、生活レベルが上げられるとは思っておりません。
     教育は全ての子どもが平等に受ける権利があると思います。
     親の経済レベル如何で学びの道が絶たれるのは残念です。
     その為に税金が使われるのには賛成です。
     
     でもせっかく教育を受けて、結果高収入を得る職業を得ても、搾取されてばかりだと労働意欲も半減するでしょう。
     それなりの生活レベルを維持することでモチベーションが保たれるのだと思います。
     
     また、本当に困窮している世帯への子ども手当や児童手当の支給はいいと思います。
     でも財源を、今子ども(大学生も含む)を抱えている世帯に求めたのは矛盾しているとのではないでしょうか?
     社会で子育てと言いつつも、ディンクスや独身者には大幅増税はないのですよね。

     「お金が足らなくなるのならもっと働け」(大学生を抱えた母親が増税を嘆くスレに寄せられた意見です)搾取されるだけの人がこのような声を浴びせられる世の中は変ではありませんか?

     所得制限は結局、庶民レベルには関係ないみたいですね。
     また「もらえてラッキー」ですか?

     

  7. 【1546899】 投稿者: お水  (ID:vanNr.wI2y2) 投稿日時:2009年 12月 17日 20:15

    >働かずに、昼間からパ[削除しました]三昧で生活保護や母子加算で
    >ベンツにのっている近所のヤンキーママ。
    実は、一晩3万/人くらい稼いでるんでは?
    肉体労働なのできついですよ。

  8. 【1546903】 投稿者: ひさしぶりに  (ID:a2icj2ewFAQ) 投稿日時:2009年 12月 17日 20:20

    この板におじゃましました。
    子供がこの板には該当しない年齢になってしまいましたので・・。

    <あと、外国人の子どもにも出すって本当?
    800万以上の日本人の子どもを切り捨てて、それ以下の外国人の子どもに毎年何十万円もあげちゃうの? >

    ↑これは本当ですよ。
    親が日本にいて、子供は外国にいてもその親に子供手当てが支給されるでしょう。
    国籍を問わないようですから。
    私的には、子供手当ては反対です。
    でも、このご時世です。もらえるものなら欲しいと思われる気持ちもわかります。
    しかし、この子供手当は、民主党が(小沢さんが)選挙のために掲げただけだと早く気づいてほしいです。
    目先のお金で国民を騙しておいて、その影でもっと大変なことを進めているのですよ。
    この政策で外国人にもあげる、というのは、外国人参政権にもつながってくることです。
    簡単に言ってしまえば、民主党の政治は日本人のためのものではないのです。
    この辺は、この板だけでなくニュース板の最初のほうの2~3のスレッドをみるだけでもわかると思いますよ。

    もし、民主党にメール、抗議するなら、所得制限をなくせ ではなく、子供手当は廃止にしろというほうがいいと思います。
    少なくとも国籍は日本人のみにしていただきたいですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す