最終更新:

274
Comment

【1544829】こども手当に所得制限

投稿者: ばっぷん   (ID:5zKj.RAFidU) 投稿日時:2009年 12月 16日 10:41

政府民主党がこども手当に所得制限を設ける方向で固まったそうです。
高額所得者には支給しないという事ですが、
高額所得者ってどの程度なんでしょうね?
児童手当にも所得制限がありますが大体それと同じレベルなんでしょうか。
ウチは年収が700万あるんで児童手当もらえないんですよね。
こども手当もらえないとなると結構ショック・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 35

  1. 【1545979】 投稿者: ポインセチア  (ID:vWeRWn40SZs) 投稿日時:2009年 12月 17日 07:48

    ひまわりさま

    鳩山、小沢は日本を社会主義国家にするために日々努力しているのですよ。
    気がつきませんでしたか?
    盟主国、中国に団体でご挨拶し(税金で)、
    地方では「今の政権がどこの党か良く考えろ!」と市議を恫喝しています。
    数年後には、中国同様、民主党のバッチをつけないと外すら歩けなくなるんじゃないですか?

  2. 【1545984】 投稿者: ドルチェ  (ID:X1miUDhCwHQ) 投稿日時:2009年 12月 17日 07:58

    低所得の人で本当に困っている人はわずかでしょう
       
    なんとかしなきゃって人は夫婦で働いて娯楽費を削って生活を維持するでしょう
       
    病気や急なリストラなどで本当に困っている方々を助けてあげるのは当然でしょう
       
    子どもを増やすのが目的なら3人以上子どもを産んで育てた人は年金の掛け金を減らしますよ…とか、これから生まれる子どもに手当をあげる…とか
       
    児童手当や就園補助金などがいっつもボーダーぎりぎりで頂けなかった家庭の金庫番は怒っています
       
    こうなったら、社民党と国民新党に頑張って貰って小沢さんを黙らせるか、子ども手当を本質から考え直してほしいものです
       
    早く選挙がないのでしょうか…待ち遠しい
       
     

  3. 【1546016】 投稿者: 冷風  (ID:gb4B5pEoCKI) 投稿日時:2009年 12月 17日 08:38

    うちも児童手当もらえていません。

    ちなみに所得制限が設けられればぎりぎりアウトの層だと思います。
    了見が狭いとか、自己中と言うなら言って下さい。
    生活苦しいです。
    子供の教育費、頭が痛いです。
    老後の資金まで手が回りません。考えられない。

    同じ所得でも
    子供の数や、住宅ローンの有無で
    全然生活水準が違うのに。

    好きで家を買った、好きで子供を生んだって言われたらそれまでですが。

  4. 【1546017】 投稿者: 民主党は国民の為の政党に非ず  (ID:usNXdeOvD.Q) 投稿日時:2009年 12月 17日 08:39

    参院選で過半数を取ったら、子供手当を廃止にするんでしょうね、恐らく。だから今回の所得制限で貰える層も、せいぜい一年位だと悟った方がいいのかも。結局は日本人から血税を搾り取り、外国や日本にいる外国人ににばら撒き続けるのでしょうね。選挙前に鳩山も言っていたではないですか。東アジア共同体なる構想をぶちまけて、「日本と言う国は日本人の為だけのものではない」と。

  5. 【1546046】 投稿者: しーちゃん  (ID:WQH7qQxo6Vg) 投稿日時:2009年 12月 17日 09:11

    公約違反じゃ?
    鳩山さんも先月制限は設けない設けるのはおかしいといっていたのにね。
    小沢の一声で・・・。 

    あほらしい。
    もうぼんぼん政治家はいらない。

    所得制限にひっかからない人は、大金もちだと?
    それは あなたです。
    自分はいいね。子供手当て1500万でしたっけ?
    毎月。
    恵まれた環境に育ちましたので、お金に関しては疎くて・・・
    言ってみたいなーそんなこと。

    やっぱり自民党のほうがまだまし

  6. 【1546073】 投稿者: 四国の田舎モノです  (ID:TwLXYMCibxo) 投稿日時:2009年 12月 17日 09:27

    大卒(関西では名が通っています)の主人と、地方国立大出身の私で合わせて年収400万行きません。
    主人の実家の都合で、転勤なしの地元企業に勤務しております。
    私立受験するなんて到底無理です。
    正直子供手当を当てにしたい…
    800万も貰えてれば、いらないんじゃないか?と思っていましたが、皆様の書き込みを拝見しまして、「都会でも田舎でも、金持ちでも貧乏でも子どもに思う気持ちは同じ。みんな頑張ってるんだなあ!」と納得し、所得制限に疑問符がつきました。
    貧乏でお受験には無縁ですが、エデュの皆様に大事な事を気付かせていただきました!

  7. 【1546077】 投稿者: かなりあ  (ID:zpgaaRIS2vw) 投稿日時:2009年 12月 17日 09:31

    おはようございます。
    我が家は、子ども手当をいただくことをもうあきらめました。
    こうなることは最初からわかり切っていたことなので、清き一票は入れませんでした。

    個人的な意見で恐縮ですが、私は二万数千円いただくより、個人では絶対にできないことに税金を使っていただきたいと思います。

    保育園を増やし、幼稚園保育園の一元化のために、税金を使っていただきたいし、子供の福祉の充実に利用していただきたいです。

    ちなみに我が家は、私立小学生が一人いるだけなので、もう保育園は必要ないですが、我が子も自治体の保育園にお世話になりました。

    ただ、今自治体も保育園を民営化していて、我が子が受けられたサービスが受けられなくなりました。

    ベテランの先生は、お給料が高いために解雇になり、新任の若い先生ばかりになります。

    れんほうさん、どうか子ども手当を事業しわけしてください。

  8. 【1546102】 投稿者: 民主党websight  (ID:L0.G2RCV0eQ) 投稿日時:2009年 12月 17日 09:45

    みなさん意見メールしませんか?
    所得制限反対の意見が少数派だとしてもしないよりましだと思います。
    四国の田舎者様のおっしゃる通り子供を思う親の気持は皆同じです。
    高額、低額など関係なく子供には平等に与えられるべきです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す