在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
596
コメント
最終更新:
麻布から早慶だと残念なのでしょうか。
【4937147】
麻布ぐらいになると、東大か国立医学部しか考えていないわけ。
で、滑り止め、お試しに早慶を受けるわけ。
東大、国立医学部に全員受かるわけでないから、浪人しない人間は早慶に行くことになる。
麻布にいるのは東大落ちの早慶だけで、私立単願なんてまずいないわけよ。
で、そういう価値観の麻布レベルの学校からすれば、横国を初めから受けるとかありえないわけで、千葉と横国がのほうが難しいとか言われても理解できないわけですよ。そういう地方の発想がね。
国立大学の併願ができたら東大がダメなら一橋・東工大、それがダメなら横国・千葉という感じで順番に受けるのですが、現実はできないので東大落ちたらいきなり早慶までガクンと落ちてしまう。
現役ならば浪人という手もあるが、浪人して後が無い場合は泣く泣く早慶に行くしかない。
これは、非常に残念である。




































