最終更新:

28
Comment

【913531】運動会 凄く楽しみです♪

投稿者: 木馬   (ID:78xZscEWsTw) 投稿日時:2008年 04月 28日 14:25

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

ごめんなさい、でも我慢できなくて書いちゃいます!
運動会 楽しみ〜〜〜にしています。
去年はお天気に恵まれなかったけれど、皆(特に実行委員の方たち)の一生懸命を見せていただきました。

「思い通りにいかないこともあるけれど、それに負けないで最善を尽くす」

短かったけれど(お弁当は平らげてくれたし)雰囲気が暖かくて、
(でもちょっと切なくて)思い出に残る素敵な運動会でした。
今年は 晴れるかな〜〜〜 晴れるといいなぁ〜〜〜!!!
騎馬戦、玉入れ、クラブリレー・・
もちろん、もう手なんか振れないし、隠れるように見守るしかないけれど 
元気に育ってくれたことへの感謝を噛み締める一日として 母は出かけようと思います。
実行委員の方たち、どうかラストスパート 頑張ってください。
生徒の皆さん、お怪我だけはないように。
楽しい一日になることをお祈りしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【914782】 投稿者: 小結  (ID:f06KAK8LEhc) 投稿日時:2008年 04月 30日 07:16

皆様こんにちは。
    運動会情報ありがとうございます。
    息子に聞いてもさっぱり???なので
    こちらの情報は本当に助かりました。
    8時に保護者席が満席とはすごいですね。
    8時頃家を出ようとしていたのん気な母です。
    今日は1日運動会の練習だ〜!と嬉しそうに家を出ていきました。
    明日がとても楽しみです。
    ありがとうございました。

2. 【915184】 投稿者: 木馬  (ID:78xZscEWsTw) 投稿日時:2008年 04月 30日 15:29

うわぁ! 保護者席にイスがあったのですね!
    ウソ 書いちゃってごめんなさい!(汗)
    去年は たくさんの方がいらっしゃってて、
    私はチビなので席が見えなかったのかも・・です。
    すみません、
    すみません・・

なにはともあれ 新緑様、 訂正をありがとうございました。
    パンフレット様からも 「運動会スレ」をあげて頂いてすごく嬉しいです。

(温かいメッセージにいつも気持ちを優しくさせて頂いています。)

明日 さわやかな一日となりますように・・。

3. 【917183】 投稿者: 木馬  (ID:78xZscEWsTw) 投稿日時:2008年 05月 03日 00:13

運動会、無事に終わりましたね!
    今年は お天気にも恵まれて 本当によかったです。
    でも 砂埃・・・凄かった。
    (今、やっとジャージセット、靴、鞄、レジャーシートの
    洗濯を終えてこれを書いています。)

対抗リレーの仮装で真赤なスパイダーマン(?) 金髪の鬘選手、が登場したり、先生方の番狂わせがあったり、ホント 見ていて楽しかったです。
    1年生の新緑ジャージが可愛かったなぁ・・。(うっとり)

家ではめっきり無口な息子がお友達と楽しそうに談笑している姿を見ることができたし、(やっぱり 見ると安心しますよね・・ね?)私も他の保護者の方とのお喋りも出来て、最高の一日でした。

(イスもテントもありましたね! ほんと何を勘違いしたんだか・・
    スミマセン、スミマセン・・)

プログラムも雑誌調で工夫がこらしてありましたね。
    企画も誘導の手順を考えるのも大変なお仕事だったと思います。
    当日も汗まみれで 声を枯らして頑張って下さった実行委員の生徒さん達に心からの感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

4. 【917737】 投稿者: 芝ピヨ  (ID:40NXMvOSNWg) 投稿日時:2008年 05月 03日 23:06

初めての芝中高運動会。
     実行委員会の生徒さんたちの、運動会を締めるところは締め、楽しむところは楽しむんだという熱意がとても伝わってきました。自分たちに任されているからこその誇りと責任感を感じました!
     先生方は裏方に徹し、生徒を信頼して見守っているという姿勢も伝わりました。
     見ていて気持ちよかったです。
     生徒さんも先生方もお疲れ様でした!

5. 【917758】 投稿者: 若葉  (ID:SU1lcAFYk/Q) 投稿日時:2008年 05月 03日 23:24

お天気にも恵まれ、芝での初めての運動会が無事終わりました。
    先輩のお母様がた さまざまな情報ありがとうございました。
    おかげさまでテントの保護者席に座って観戦できて、快適でした。
    砂ぼこりはすごかったですけどね・・・
    子どもにも飲み物をたくさん持たせて 大正解でした。

実行委員の方々の働き、すばらしかったです。
    本当に生徒がすべて運営しているんですね。
    主人も「いい学校だなぁー」としみじみ言ってました。
    6年生のリレーは想像とはまったく違ったものでしたが、とても楽しくて、中1のちびっこたちの目もクギ付けでしたね。

あらためて、芝の一員になれたことに感謝してます。
    みなさま、これからもよろしくお願いします。

6. 【1271379】 投稿者: パンフレット  (ID:PqSB17NQbnM) 投稿日時:2009年 04月 27日 00:05

2009年度へのご参考までに2008年の分を上に上げます。

7. 【1706842】 投稿者: 芝ネコ  (ID:CK04Q0F/QDs) 投稿日時:2010年 04月 26日 18:50

さぁ ここから2010年 運動会 です!!!
    ・・・・って・・・すみません。
    過去スレの持ち上げです。
    良さげ(お役立ち)な情報を皆さんが書き込んで下さってるので、上げさせて頂きました。(汗)
    服装
    飲み物
    見学者用いす
    砂ぼこり
    ナドナド・・

今年のパンフ 冊子になっていて驚きました。
    実行委員の生徒さん達、がんばったんですね。
    予算の都合で白黒になってしまった・・なんて裏話を聞きましたが、楽しい内容で運動会前から楽しませていただきました。
    編集後記 最高です。

お天気、晴れで、あったかいといいなぁ・・・なんて おばさん母は祈っております。
    ついでに、「リレー」・・・仮装が見たい!!! 

とにかく思い出に残る ステキな運動会になりますように・・・。

8. 【1707280】 投稿者: 111芝  (ID:yH7LuRavyv2) 投稿日時:2010年 04月 27日 00:20

初めて書き込みをします、今年の新入生(第111回生だそうです)の保護者です。
    こちらの掲示板には、これまで、本当に励まされました!また、芝の校風にも触れることができ、とても嬉しく思っていました。
    ありがとうございました。
    しかしなかなかこういうもの(掲示板)に慣れず、今まで読むだけで失礼しました。

が…

運動会!ですよね!!
    根っからの運動系母(息子でなく)は、血が騒いでしまって…?
    初の書き込みです!

皆さまの書き込みを読んで、実はまだサブバックを購入していなかったのですが
    (種類があるようですので、クラブを決めてからでも良いかと思って購入していなかったのです)、
    買わないといけないのかしら!と、焦ってみたり、(学年便りには、白かばん「でなくても」良いと書いてありますが、白かばんでは、汚れますものねぇ…)

水筒は1リットルでは足りないかも…なんて小さく書いてあるし…!
    (そんな大きな水筒は持っていません!あ、ペットボトルを足せばよいのかしら?ビン・カンはダメと書いてありますが…)

服装に「学校の白ぐつ」って書いてあるけど、家から履いていくのかしら?とか…(履いていくのでしょうねぇ…)

リレーに仮装?今年もあるのかしら??などなど、楽しみになってきました!!!

役員の選挙にしても、今回のパンフレットにしても、先輩方が楽しんでいる様子が伝わってきて、とても嬉しく思っています。

金曜日、晴れますように♪
    (保護者の)先輩方、今後とも、どうぞよろしくお願いしますm(..)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す