最終更新:

2
Comment

【18237】寒稽古

投稿者: 鴨鴨   (ID:m25haArAR2.) 投稿日時:2005年 01月 15日 05:38

やっと終了ですね!
今日は雪模様ですが巣園健児は頑張っているのでしょうね。
1年生は寒稽古にどんな感想をいだいたのでしょうか。

高3生はセンター試験ですね。頑張って下さい!

中学受験生も高校受験生もあと少しで試験・・・
体調をしっかり管理して下さい。
全力を出せることを祈っています!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【18588】 投稿者: 鴨ネギ  (ID:SgJrhHvl2nM) 投稿日時:2005年 01月 16日 00:45

最終日はあいにくの雨になってしまいましたが、6日間、本当に楽しい寒稽古だったようです。
    6日目恒例の「豚汁」は先生方が大勢で大きな鍋で作ってくださる「巣園流」だったそうです。
    先生方の愛情こもった格別の美味しさ、暖かさ、だったとか。
    巣鴨の行事はどれもそうですが、先生方やOBの方々、委員や班活動の生徒の皆さんの支えが
    あって万全に行われています。実際をご存知でない外野の方は表面的なイメージで
    とやかくひやかしますが、並々ならぬ愛情や信念に支えられていることは経験しなければ
    わからないことだと実感しています。
    少年期にこのような経験を同級生と共にできるのは本当に稀少なことだと感謝しています。
    自主自由な学校に行っていたら愚息の性格では、自主的に朝4時30分に自宅を出て登校し、
    授業前の1時間半精神集中して竹刀を振ることも、夜間登山で夜明けを山頂で迎えることも
    褌1枚で大海原に身を委ねる事も経験できなかったであろうと思うと、
    巣鴨に入学して本当に良かったと思っています。息子もこつこつ努力することの大切さを
    少しずつ理解してきたようです。
    もうすぐ入学して1年。息子の背は10センチも伸び、身体ともに逞しくなりました。
    こんな風に過ごして、高3の皆様は本日のセンター試験を迎えるのですね。
    皆様のご検討を心よりお祈り申し上げます。
    息子も5年後、寒稽古に参加してから試験へ向かいたいと言っていました。

中学・高校受験の皆様もお体に気をつけて頑張ってください。
    来年、息子と一緒に寒稽古をしましょう!

2. 【18593】 投稿者: 鴨ネギ  (ID:SgJrhHvl2nM) 投稿日時:2005年 01月 16日 00:58

鴨ネギ 自己レスです。

> 皆様のご検討を心よりお祈り申し上げます。

ご健闘、の漢字変換ミスをしてしまいました。
    それに読み返してみて、愚母の自己満足な文で全くお恥ずかしい限りです。
    お目汚し失礼致しました^^。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す