最終更新:

10
Comment

【1712763】幼稚園小学校を日英バイリンガル校に!

投稿者: バイリンガル   (ID:6kTnICYEbhM) 投稿日時:2010年 05月 01日 16:55

幼稚園小学校を日英バイリンガルにすべきです!
バイリンガル教育は中学からじゃ遅すぎます。
中学から入ってくる生徒たちは東大をはじめ国内の難関大学を目指し
幼稚園小学校からのバイリンガル生徒は国内外の難関大学を目指すようにすればいいのです。
都内にこれだけ私立小学校があっても一校も日英バイリンガル教育をしている学校がないのです。
需要はあっても供給がない段階なのです。
桐朋はぜひ初等教育から日英バイリンガル教育をすべきです。大人気になると思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1721322】 投稿者: バイリンガル校  (ID:n0i9kdkqPrw) 投稿日時:2010年 05月 09日 20:01

都内にこれだけ私立小があっても一校も日英バイリンガルがないのが不思議。
    公立でバイリンガル教育をするのは無理があるだろうけど私立小なら
    集まってくる児童も家庭もポテンシャルが高いだろうからうまくいくと思う。

桐朋にこだわらずほかの私立小学校で日英バイリンガル教育をするところが出てくればいいのに。
    オーストラリアは日英バイリンガル校がいくつもありますね。成功してますし。

どっかでバイリンガル教育やってほしい。
    インターは日本人は入れないとこが多いですし。

桐朋に頼んでも無駄みたいですねw
    どっか都内にできないかな日英バイリンガル学校。

2. 【1722000】 投稿者: はぁ  (ID:X4D5Pqxbvcw) 投稿日時:2010年 05月 10日 11:52

>>トロント大のCummins教授の1976年の論文、
    >>マギル大学のBruck教授の1982年の論文を
    >>読めば分かるとおり
    >
    >こんなの、読める訳ないでしょ。

グーグルスカラーで検索すればabstructは読めます。Cumminsのは、Linguistic interdependence and the educational development of bilingual childrenというタイトルです。BruckのはLanguage impaired children's performance in an additive bilingual education programというタイトルです。引用している論文はいくつか読めるのでそれを読んでみれば内容や結論はだいたい分ります。

>都内にこれだけ私立小があっても一校も日英バイリンガルがないのが不思議。
    >公立でバイリンガル教育をするのは無理があるだろうけど私立小なら
    >集まってくる児童も家庭もポテンシャルが高いだろうからうまくいくと思う。

本当にしつこいですね。
    バイリンガル化の問題について一読しましたか?
    それについてどう考えていますか?
    そんなにバイリンガル校に行きたければ木村拓哉のお子さんが通っているインターナショナルスクールに行けば良いだけの話だと思いますが。

3. 【1756188】 投稿者: バイリン  (ID:yXfEbx.wKb2) 投稿日時:2010年 06月 06日 21:20

インターは日本人は入れません。
    日英バイリンガル校を希望します。
    桐朋はその校風からいって無理でしょうかね。
    小学校で英語の授業すらないみたいなので。
    ほかの学校に期待しましょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す