最終更新:

9
Comment

【362798】桐朋祭&中1生の様子

投稿者: 舞子   (ID:xjjVyobkWFg) 投稿日時:2006年 05月 11日 11:01

桐朋祭のバザー品物提供の手紙がありますが、どのような物でも良いのでしょうか?
タオル、Tシャツ、食器など・・・具体的に教えていただくと助かります。
PTA主催のもあるようですね。お手紙くるのかしら。
また、桐朋祭は金曜日は生徒ばかりですか?保護者がいると目立ちますか?

先日のクラスPTAに欠席でしたので、詳しいことがわからなくて。
また、中1年生の様子はどうなのでしょう?楽しそうにはしているのですが、詳しいことは
面倒なのか聞いてもあまり言いません。
ちょっとした出来事、4〜5月にかけての変化、など先生や保護者が仰っていた事など
出席された方、教えていただけると嬉しいです。クラスは問いません。

クラブ登録も26日とありますが、見学は1つしか行っていません。
しかも友人についていっただけで、とても本人が入りそうもないところ・・
みなさんは積極的に見学されているのでしょうか
疑問ばかりが浮かびます。どうぞ皆様教えて下さい。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【368069】 投稿者: かちゃまた  (ID:pepboMUul1A) 投稿日時:2006年 05月 18日 20:03

生徒会主催のバザーですが、我が家は食器・花瓶など重たいものをたくさん引き取ってもらいました。ジグソーパズル(一度使用済みですが、ほぼ買ったときの状態に戻したもの)も
    たくさん引き取ってもらいました。(先生から「ジグソーパズル」はとても好評だと聞きました)学校への搬入は息子では持ちきれない分量だったため、私が車で学校へ運びました。家の中で出番がなく眠り続けているだけの品(タンスの肥やしならぬ、収納スペースの肥やし状態)が元気に出て行ってくれた感じでこちらの気分も軽くなりました。

2. 【370520】 投稿者: 舞子  (ID:gn2/yWYnBUE) 投稿日時:2006年 05月 22日 16:01

みかんさんのアドバイス通り、考査期間を避けて先週持たせました。
    生徒会室に誰もいない時はロッカーに保管して時期を見て出すようと言い添えて・・・

かちゃまたさん、ジグソーパズルもいいですね。我が家も結構あります。
    弟に聞いて了解得たなら、うちも出そうかしら。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す