最終更新:

12
Comment

【1133577】ゲームセンター

投稿者: 眉をひそめる   (ID:yjnhAOWzGvc) 投稿日時:2008年 12月 30日 01:26

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

昨日調布のゲームセンターで明明の生徒多数を見かけました。
エナメルのバックに「FOOTBALL]の文字が見えました。
10人前後かそれ以上いたと思われます。
結構大きな声を出して騒いでおりました。
人数が多いだけに周りのお客さんも視線をチラチラ送っていました。
Yシャツをだらしなく出している者、制服のボタンをいくつも開けている者、
まあ今時の高校生かと思えなくもありません。
が、あまりの騒ぎにさすがに眉をひそめました。

私は調布の駅をよく利用しています。
明明の生徒を日常よく見かけておりますが、
「うーん」と唸りたくなるような様子を度々見かけますね。
生徒の皆さん、カバンを見ればどこの生徒かすぐわりますよ。
他の学校も似たりよったりなのかもしれませんが、
調布に引っ越してきて「迷惑」と思われないように、
学校側にもしっかりがんばっていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1134092】 投稿者: それならば  (ID:dqSGI4QNa9w) 投稿日時:2008年 12月 30日 23:35

    学校に、直接報告なさったらいかがですか?

    ここに書いて、意見を求めても何の意味もないような気がします。

  2. 【1134171】 投稿者: 眉を  (ID:yjnhAOWzGvc) 投稿日時:2008年 12月 31日 08:17

    もちろん学校に報告させていただきました。
    まず電話に出られた方の第一声が「うちの生徒ですか?」でした。
    その後も間違いないのか?などの対応が続きましたね。
    生徒さんを信頼されているのでしょう・・・。
    でももうちょっと違う対応できないんですかね?
    あんまり期待できない学校だなという印象でした

  3. 【1134252】 投稿者: 人間、自分の事は忘れる  (ID:hxr08tzxxXo) 投稿日時:2008年 12月 31日 11:43

    高校生が集団になってエネルギーがない状況は逆に気持ちが悪い。
    ゲームセンターってそういうところじゃないの?
    自分が高校生の時は、もっとひどかったような記憶があるなー

  4. 【1134270】 投稿者: 自分も遊んでた派  (ID:VutiocSq9J.) 投稿日時:2008年 12月 31日 12:33

    今の子ってかわいそう、というか大人の許容範囲の問題なんでしょうね。
    羽目を外さず、ボタンも常に上まで閉めて、学校と家だけを直行直帰なんて、
    ロクな大人にならないぞ、とは思われませんか?
    勉強も厳しく、部活も頑張っている若者達です。
    縛るばかりが教育ではないと思います。

  5. 【1134486】 投稿者: 迷惑なら  (ID:d.MCZE1GjBI) 投稿日時:2008年 12月 31日 20:56

    その場で注意すればよかったのでは?
    その場は黙認して、掲示板で文句言ってもねぇ。
    怖かったですか?
    一応、優良校ですから暴力を振われることはないでしょうよ。
    「なんで私が?」と思われるならここへの書き込みも余計なことですね。

  6. 【1134737】 投稿者: 学校に報告しても・・・  (ID:wkqGeSYYd7A) 投稿日時:2009年 01月 01日 18:26

    学校は普段から指導しているみたいですが効果がないようです。
    なぜなら、先生より生徒の方が頭が良く先生をなめきっているからです。
    先生の指導力は勉強面も生活面も首を傾げたくなります。
    反面、生徒の知力は高く、家庭もしっかりして一人一人は良い子が多いです。
    公共の場で人に迷惑をかけたらいけないことは十分分かっていると思います。
    ただ、学校で先生に思いっきり反抗しているので学校の延長線上にある寄り道のいろんな場所でつい羽目を外してしまうのでしょう。
    図々しいお願いかもしれませんが、是非注意をしてやって下さい。
    逆切れして怒鳴り返してくるような子はいません。素直に謝ると思います。
    子どもは家庭と学校だけではなく、地域の方々からも多くのことを学ぶはずです。
    家庭と学校の無力を棚に上げて申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  7. 【1135239】 投稿者: いつの時代も  (ID:/v3E5.vSkPs) 投稿日時:2009年 01月 02日 23:04

    自分が高校生の時を振り返ると、電車の中では大声で喋るは、道をふさいで並んで歩くは。周りの方々からは、さぞ迷惑がられたことでしょう。
    地域の目があることを、是非知らせてください。良いことも悪いことも見ていることを伝えてください。
    また、どのようなレベルの学校でも、集団となれば目立ちますし、ちょっと騒がしいこともあるかと思います。
    学校云々おっしゃる前に、どうぞ注意なさって下さい。宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す