最終更新:

12
Comment

【1133577】ゲームセンター

投稿者: 眉をひそめる   (ID:yjnhAOWzGvc) 投稿日時:2008年 12月 30日 01:26

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

昨日調布のゲームセンターで明明の生徒多数を見かけました。
エナメルのバックに「FOOTBALL]の文字が見えました。
10人前後かそれ以上いたと思われます。
結構大きな声を出して騒いでおりました。
人数が多いだけに周りのお客さんも視線をチラチラ送っていました。
Yシャツをだらしなく出している者、制服のボタンをいくつも開けている者、
まあ今時の高校生かと思えなくもありません。
が、あまりの騒ぎにさすがに眉をひそめました。

私は調布の駅をよく利用しています。
明明の生徒を日常よく見かけておりますが、
「うーん」と唸りたくなるような様子を度々見かけますね。
生徒の皆さん、カバンを見ればどこの生徒かすぐわりますよ。
他の学校も似たりよったりなのかもしれませんが、
調布に引っ越してきて「迷惑」と思われないように、
学校側にもしっかりがんばっていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1135564】 投稿者: 現役の諸君へ  (ID:4lKVo9zKno6) 投稿日時:2009年 01月 03日 17:36

    共学になってから、かなり乱れているようですね。
    ある程度は、想像していたがOBとして情けない。
    明治の男は凛として、豪快なやつが多かったが、
    女子の目を気にして、腑抜けになったものが多いと聞く。
    しっかりしろ。

  2. 【1135683】 投稿者: 先輩へ  (ID:hxr08tzxxXo) 投稿日時:2009年 01月 03日 21:40

    移転して共学になって以前より周りの目を気にするようになったと思いますよ。
    スクールバスも地域住民の方に迷惑を掛けないようにする手段の一つのようです。
    逆に豪快な生徒が、周りから見るとウザイみたいですよ。

  3. 【1135846】 投稿者: それならば  (ID:dqSGI4QNa9w) 投稿日時:2009年 01月 04日 09:17

    「学校へ直接報告したら?」と書いた者です。
    みなさんのおっしゃる通り、生徒達の眉をひそめる行動が見られたら、
    その場で注意して頂くのが一番だと思いました。

    先輩様

    >共学になってから、かなり乱れているようですね。

    それはちょっと、言い過ぎではないかと。
    共学=乱れる
    とは、あまりに考えが偏っているかと思います。

    今の時代、明明の生徒は周りが思う程豪快だったりバンカラだったりしません。
    どちらかと言うと、坊ちゃんタイプが多いかも。
    素直で優しい子がたくさんいます。

    調布の皆さんに歓迎されるような学校作りって、とても大切ですね。

  4. 【1614870】 投稿者: MEIJI  (ID:AkPhMnNVgmA) 投稿日時:2010年 02月 12日 18:57

    掲示板に書く事で何を求めてるんですか?同意ですか?
    明治の評判をそんなに下げたいですか
    確かにマナーが悪い生徒はどこの学校にもいます。それを迷惑と思うなら注意するのが大人の役割かと思います。

  5. 【1618335】 投稿者: 卒業生  (ID:UFnCaHCadTs) 投稿日時:2010年 02月 15日 02:18

    青春時代の大切な時間を自分の判断で過ごしているのですから、掲示板に書き込む意味は・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す