最終更新:

12
Comment

【1166890】一言言わせてください

投稿者: 乱暴な方が多いですね   (ID:wQaqYK5RcHQ) 投稿日時:2009年 01月 31日 20:31

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

たしかに私の実名を出す行為は、問題あるのでしょう
しかし、問題点を指摘したにも関わらず、
「お前の高校選択が間違った」
「明治を愛せないなら出て行け」的な発言って、すごく乱暴じゃないですか?
明明には、この手合いが多いです。まことに残念です。
普通に考えて、年間100万以上の学費を払うにも関わらず
内容があれでは....と思う人も多いですよ。
入学後、1ヶ月でやめていった人もいます。

悪口ばかり書いてますが、そこそこの偏差値、就職率の良い明治大学に
無試験入学できるのは、美味しい事だと思いますよ。
だから、ソフト面でもしっかりして欲しいと思うのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1166949】 投稿者: OB  (ID:AiYYGByt4e.) 投稿日時:2009年 01月 31日 21:08

    >たしかに私の実名を出す行為は、問題あるのでしょう
    このようなネットの場で先生の実名を出した事がとにかく一番の問題。
    さらっと詫びて、他の問題に論点をもっていこうとする貴殿の論
    別レスでも書きましたが、自身から発した問題点をなぜ直視しないんですか?
    そうやって貴殿は生きてきたから卒業した明明にもネガティブなんでしょう。
    ずるい生き方だと思いますね。
    数学のK先生はまだ明中高で教鞭とってます
    このページを見て入学してくる者もいるでしょう
    そういう方がK先生のことをどう思うか・・・・
    (体育のM先生はお亡くなりになっていますが・・・)
    それこそ貴殿のいういじめなどの学校運営問題の原因になりかねません。
    >明明には、この手合いが多いです。まことに残念です。
    ほらまた・・・。明明だけが多いような発言。これが問題だって。
    どの学校にもいろいろな方がいる。
    そもそも卒業した母校を愛せていないような方が、さめた目線で、
    「経験者だけど、明明はこういうところ」的な発言。貴殿の言うようなことはどこの学校、どこの社会でも多かれ少なからあることで、明明に限った話ではない。
    >普通に考えて、年間100万以上の学費を払うにも関わらず
    これも同じ。私学はどこも年間100万前後の学費を払いますが、お金が高ければ、貴殿の問題と思うことが少なくなるはずとお思いですか?
    「100万払ってんだからもっと良くしろ」と言いたいほど、はたして明明の環境は劣悪でしょうか?他の私学とあまりかわらないですが・・・。
    とにかく、貴殿の論・価値観は明明OBとしては極めてマイノリティーだと思う。

  2. 【1166970】 投稿者: マイノリティー?  (ID:wQaqYK5RcHQ) 投稿日時:2009年 01月 31日 21:21

    私と同様とまでは言いませんが、近い思いをしている人間が沢山いる
    事すら、あなたは想像できないのか? 
    明明だけが悪いとは、私は一言も言っていませんし、直接にあなたを
    誹謗した覚えもない。なのに、上から目線で「お前はマイノリティー」
    とは何事か。傲慢極まりない典型的な明明体質って、君の事だよ。

  3. 【1167037】 投稿者: OB  (ID:AiYYGByt4e.) 投稿日時:2009年 01月 31日 22:05

    「傲慢極まりない典型的な明明体質」?
    このように典型的と言いってしまところが貴殿のマイノリティー気質。
    まー多少上から目線だったのは、入試科目が変更になった時の入学者のようだから、小生の方が先輩だからかな。
    >近い思いをしている人間が沢山いる事
    ってどうして「沢山」って言いきれるのかな?貴殿の似たような校友及び限られた校友の意見でしょう?だからマイノリティー。

  4. 【1167039】 投稿者: ご立派な先輩ですね  (ID:wQaqYK5RcHQ) 投稿日時:2009年 01月 31日 22:09

    所詮、野蛮人は野蛮人同士、幅広い校友関係があるのでしょう。
    明明のマジョリティーである事に、よほどの誇りをお持ちのようですね。
    ただ、明明のマジョリティー=社会のマイノリティーであるような気がするのは
    私だけ?

  5. 【1167071】 投稿者: ID:C499p/3nWSQ様  (ID:dqSGI4QNa9w) 投稿日時:2009年 01月 31日 22:30

    投稿ごとにHNを変えないようにしましょうね(笑)

  6. 【1167073】 投稿者: OB  (ID:AiYYGByt4e.) 投稿日時:2009年 01月 31日 22:30

    そう!貴殿だけ。
    自身に素直になれよ。
    まー、ちょっと遊んでしまいましたが、
    貴殿の相手はここまでにしますわ。

  7. 【1167083】 投稿者: 俺もOB  (ID:wQaqYK5RcHQ) 投稿日時:2009年 01月 31日 22:36

    野蛮人であることは、否定しないわけだ?
    あなたのような下品な40がらみのオッサンが、
    社会でどのような貢献をされているのかが気になります。
    典型的なダメ親父でなければ、同じOBとして多少は安心ですけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す