最終更新:

47
Comment

【1169744】よくも落としやがったなぁ

投稿者: やい明治   (ID:66mAPpVU2cQ) 投稿日時:2009年 02月 03日 00:05

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

早実落ちのまぁあんな奇問難問ばかりだしやがって前への明治で仇をうとうと張り切っていた愚息が、返り討ちにあいました。
顔で笑って心で泣いている姿を見て、必ず将来這い上がってほしいと思い書き込みしました。これで受験は終わりですが、落とされたことを忘れずに頑張ってほしいものです。今度は高校受験で慶應を目指します。気持ちは最も明治に近かったと思いますが残念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1170036】 投稿者: 頑張れ  (ID:P.Gt7YQ6.jM) 投稿日時:2009年 02月 03日 09:36

    確かに表現の仕方ってあると思いますが
    個人的にはスレ主さんタイプ好きですよ。
    正直な気持ちだったのでしょう。高校受験で最難関を目指すのであれば
    これくらいの気持ちがないとまず無理ですよ。
    とにかく最難関志望は中受残念組が多いのなんの、中学部の塾に
    入れば驚く程いますから!最上位クラスはほとんど中受経験者ですよ。
                                       
    慶應と言わず、また早稲田目指して頑張ってください。
    っと言っても男の子は早慶は「慶應(志木、日吉)早稲田(本庄、学院、
    実業)」5校受験できますからどこか引っかかる確率高いんですよ。
    これ本当!

  2. 【1170235】 投稿者: うちも落ちました  (ID:nCkNZhWw.tM) 投稿日時:2009年 02月 03日 12:32

    去年、発表があってしばらくは、「あんなに頑張ってたのに」と悲しくて泣いたり、「よくも落としたな」と悔しくて怒ったり、・・・・こんな気持ちが「日替わり」でやってきました。

    落ちた直後の親って、尋常じゃないほど「揺れて 荒れて 乱れて」しまうものです。その辺は、同じ痛みを味わった方なら理解していただけると思います。

    その気持ちも、晴れて入学する学校が決まった時には、「いい夢見させてくれたな」と感謝すらできるようになって、「子供も良く頑張ったな」と改めて感じたものです。

    きっと「よくも落としやがったな」さんも同じです。
    きっともうじき気持ちが落ち着いてくることでしょう。

    不合格を味わったことのない親には、この気持ちは理解してもらえないどころか批判されて当然です。

    その辺の温度差は仕方ないと割り切って、世の中いろいろな人がいるな~とコメントを楽しむしかないんじゃないですかね。

  3. 【1170238】 投稿者: うちも落ちました  (ID:nCkNZhWw.tM) 投稿日時:2009年 02月 03日 12:34

    訂正

    「よくも落としやがったな」さん ではなく、  「やい明治」さん

    の間違えでした。

    すみませんでした。

  4. 【1170453】 投稿者: 昨年終了組  (ID:71AlQflOFGk) 投稿日時:2009年 02月 03日 15:56

    はて?
    今年はそんなに難問奇問が多かったのですか?
    昨年は算数でいえば経営者志望の学生が多い学校らしくニュートン、
    仕事算がディープで後は基礎基本に忠実な問題だった記憶があります。
    理科は物科生地バランス良いですが例年ニュータイプ問題なので難しい
    ですよね。
    国語が苦手な我が家は昨年嘆いていました、ほとんどの年で文章題が
    1文なのに昨年は2文でしたので開口一番「やられた!」といいながら
    出てきました。
    社会も基礎と表の読み取りがしっかり出来ればと思うのですが。。。
     
    本当にお子様が明明を好きで親御さんも全力を尽くしたのなら、そんな
    熱望組を落とす様な問題を作る明明が悪いと思います。
    しかし本当に全力を尽くしましたか?今年の問題は拝見していないので
    何ともいえないのですが昨年までなら、ある程度の偏差値があれば
    親次第で何とかならない様な問題は出ていない筈です。
     
    傾向が変わったのかな?

  5. 【1170629】 投稿者: 言葉は選びも大切に  (ID:MbMQ2ofOJT6) 投稿日時:2009年 02月 03日 17:59

     明明の問題は素直です。これほど解きやすい問題はない。第1志願者にとっては難しいと言われていますが、第1志願者はここの過去問を解きまくって合格を手にしたと聞きます。それほどなさいましたか? 3日は受けないのですか?
     明明無理で・・・慶應行けますか? よほど奮起しないと難しいでしょう。それに、明明と慶應はカラーが違いますけど? なんだか理解しがたいスレ主様です。合格者にはわからないとかじゃなく、やはり落ちた勢いでの書き込みは見苦しいです。スレッド名や投稿者名、最初の一文、これらをもう少し言葉を選んでいただきたかった。残念です。

  6. 【1170652】 投稿者: 負け惜しみ  (ID:dqSGI4QNa9w) 投稿日時:2009年 02月 03日 18:20

    皆さん、もういいじゃないですか。

    やい、明治さんの精一杯の負け惜しみなんだから。
    これから3年間がんばってもらって、
    慶應行って、リベンジしてもらえばいいですよ、ね。

  7. 【1170653】 投稿者: 負け惜しみ  (ID:dqSGI4QNa9w) 投稿日時:2009年 02月 03日 18:20

    皆さん、もういいじゃないですか。

    やい、明治さんの精一杯の負け惜しみなんだから。
    これから3年間がんばってもらって、
    慶應行って、リベンジしてもらえばいいですよ、ね。

  8. 【1170842】 投稿者: 補欠母  (ID:w1mFq.K/I.6) 投稿日時:2009年 02月 03日 21:19

    4年生からあこがれていた学校が今日、補欠となりました。子供は泣いて泣いて第二希望の学校でがんばると、健気にいいました。
    立ち直りが早くてよいのですが、この粘りのなさが受験ではマイナスだったこともありましたが。
    補欠がここ2、3年はほとんどないのですが、過去には繰り上がった順位以内なので首の皮一枚つながっているかな・・・という状態です。
    最終連絡期限が2/20すぎなので、それまで親は期待をほとんどしないようにしながらも待ってしまいそうです。子供にはもう第二希望だった学校のことしか話題にしないつもりです。あと1問できていたら・・・とか、第一回がこの問題だったら・・・、去年の倍率だったら・・とかくよくよ考えてしまいます。
    ほんとうに残念です。
    すぐ近所の学校なので生徒もよく見かけます。第二希望は1時間以上かかる遠い学校なので、通えるか心配です。

    このうつうつとした気持ちは時間が解決してくれるでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す