最終更新:

8
Comment

【1638800】明大明治の女子

投稿者: pop   (ID:6oImjsnXJq6) 投稿日時:2010年 02月 28日 09:54

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

明日の都立発表を前にまだ都立にするか明明にするか悩んでいる中3女子の保護者です。
早稲田残念組なので子供は大学でリベンジしたいという気持ちが半分。明治に行って
のびのび過ごしたという気持ちが半分です。(明治大学はあまり気に入ってないのですが
明明の新しい校舎や雰囲気は気に入っております。本当は明明に大学受験指導があれば
ベストだったのですが・・)
親としても大学で再チャレンジしたほうがよいのかなと思うものの、都立トップ校から
とはいえ一般入試で女の子で現役で明治以上に合格するというのも結構難しいですよね。
 また共学になって間もないですが明明入学後の女子の成績はどうなのでしょうか?
やはりトップの方は男子でしょうか?また早慶残念組が多いと思いますがやはりそうした
コンプレクスを持っている子供が多いでしょうか?
 なんか単なる悩みスレで申し訳ないのですが明明の良いところやご意見をいただければ
と思いますのでよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1639860】 投稿者: スレ主です。  (ID:1R3esGR253I) 投稿日時:2010年 02月 28日 23:54

短時間の間にご意見いただきましてありがとうございます。ちなみに都立は西です。
    やはり大勢の意見は都立のようですね。西で普通に勉強してたら明治は大丈夫という
    ご意見に少し安心しました。と同時に早慶とはやはり大きな格差があるのですね。
    私自身早稲田卒業ですが、大学入試の時に立教に落ちた経験があるものですからやはり
    MARCHとはいえあなどれないなと当時のトラウマもあり心配してしまいます。
    ましてや子供は女の子なので男ほど受験でふんばれるのかな?と。
    今まで家族会議でずっと話しておりましたがやはり西に受かったら西に行こうという
    結論になりました。(明大明治のあのきれいな校舎や設備、生徒さんの雰囲気には後ろ髪
    をかなりひかれますが)逆に落ちたとしてもすっきりとした気持ちで明大明治に行けそうです。
    みなさま方貴重なご意見ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す