最終更新:

3
Comment

【25552】今年の出願状況についてどう思われますか

投稿者: 中一父   (ID:1FCQ8VrGV0Y) 投稿日時:2005年 01月 28日 21:09

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

明治中学の願書受付が締め切られました。
今年の4月に入学する子供たちは高校から調布移転&共学となるわけですが、人気が出ると思ったらさにあらず、全体的に1,2回目ともに出願者の数は減ってしまいました。
明治中学が大好きな私としてはちょっと残念な結果となりましたが、皆さんはいかがお感じになられましたか?
ただ、これは実際の受験者数を見ないと最終的にはなんとも言えないのかもしれませんね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【25649】 投稿者: 中央線  (ID:C4M2ivYgDys) 投稿日時:2005年 01月 28日 23:29

    中一父 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 明治中学の願書受付が締め切られました。
    > 今年の4月に入学する子供たちは高校から調布移転&共学となるわけですが、人気が出ると思ったらさにあらず、全体的に1,2回目ともに出願者の数は減ってしまいました。
    > 明治中学が大好きな私としてはちょっと残念な結果となりましたが、皆さんはいかがお感じになられましたか?
    > ただ、これは実際の受験者数を見ないと最終的にはなんとも言えないのかもしれませんね。

    私も出願者が減っているのが気になっていましたが、Y系の塾の偏差値が高く出ているのが影響しているのかなと考えています。


  2. 【25789】 投稿者: 中一父  (ID:LUNgA6/Amek) 投稿日時:2005年 01月 29日 09:26

    中央線 さんへ:
    ---------------------------------------------------
    やはりそう思いますか。
    私もYの偏差値アップが気になっていました。
    いずれにしても試験はもうすぐ。受験生の皆さんには頑張ってほしいです。
    (何か1年前のことなのに昨日のことのように思い出されます)

  3. 【25897】 投稿者: 明治大好き母  (ID:YQbjwNgI1mc) 投稿日時:2005年 01月 29日 12:24

    今年、長男が受験します。

    学習院の参入が関係あるのでは?とおもっています。

    いずれにせよ

    是非、4月には入学式に参列させていただきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す