最終更新:

8
Comment

【480459】過去問について

投稿者: 明治   (ID:wmeu5qPce1U) 投稿日時:2006年 10月 30日 18:48

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

はじめまして。先週から第一志望校の過去問に取り掛かりました。
勿論、第一志望は明明です。
国語と理科は何とか7割弱取れるようですが、算数と社会は惨敗です。
この2教科についてアドバイスをお願いします。

まず、算数ですが採点の仕方がよくわかりません。
答えが正解でも、途中式が完璧でないと点数はもらえないのでしょうか?
答えが正解で、途中式に足りないところがあった場合何点くらい減点されるのでしょうか?

社会については、具体的にどのような勉強をすればいいのでしょうか?
日々、四科のまとめで復習はしています。
問題を見ると、マニアックというか、独特というか、かなり手こずっています。
よいアドバイスをお願いいたします。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【588298】 投稿者: 都に匂う花の雲  (ID:VQF0SZHuQ3c) 投稿日時:2007年 03月 07日 08:07

「明治」様の投稿を読んでいたら
    もう一ヶ月前なのに自分の子供が受かったのを思い出して
    感動してしまいました。

我が子は一回目が×で
    土俵際での二日目○!!!
    本当に親子で抱きあって泣いてしまいました!!

アカデミーコモンでの入学式、親子で今から楽しみにしています。
    ちなみに私は♂です。

HNは
    かつては明大生どうしの飲み会などでよく歌われた名曲らしいです。
    (明大の校歌、応援歌のなかでも格段にカッコイイらしい・・・)
    今でも伝統のあるサークルでの飲み会や神宮球場で耳にすることができるそうです。
    私自身、曲を知らないので入学式の帰りに明大マートにでも行って買うつもりです。
    「明治」様もいかがですか?(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す