最終更新:

42
Comment

【5861958】遠隔授業

投稿者: 保護者   (ID:6gnw5fbWDz2) 投稿日時:2020年 05月 01日 13:18

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

遠隔授業始める様子がありませんね。家庭学習の課題はでているようですが。
公立ならともかく私立でこの悠長さはちょっとどうかと…
休校も無期限延長しそうだし、早急に体制つくって授業料に見合う授業を始めてほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5863151】 投稿者: ほんとに保護者?  (ID:9ekIWzWxkCw) 投稿日時:2020年 05月 02日 11:13

    別に必死ではありませんよ。
    保護者ではありませんが、明大OGなので気になりました。
    公立にしたら?と言ったのは私が公立中高から明大ですから、お金が気になるならと思って言いました。
    うちの子の学校はすでにオンライン授業始まっています。フルタイムではありませんが。
    でも別スレ「オンライン授業が地獄」をご覧になりました?現実はこんなものですよ。

    あと、HNは固定してくださいね。
    「こんなに多くの保護者が…」とおっしゃってるけど実質お一人でしょ。
    担任にご相談したらどうですか。
    zoomなら比較的早く導入できると思います。

  2. 【5863186】 投稿者: 必死ですね  (ID:mWTvLmaT0NY) 投稿日時:2020年 05月 02日 11:35

    実質お1人でしょって、その決めつけが怖すぎです。

    私は書き込んだのは今朝が初めてで、ハンドは、必死ですねのみですよ。
    事実を曲げてまで、学校を擁護したいその姿勢が必死だと言ってます。

    この状況だからこそ、学校は真剣に考えて欲しいです。
    もう1人の子の学校は、Web授業が始まっていますが、非常に上手く機能しているようで、
    生活にもメリハリがつき助かってます。
    何故、Web授業が地獄なんて事になるのか·····?
    そんな事を言っていたら、世界中の小学生から大学生まで、
    また研修最中の新入社員さえ、地獄を見てる事になりますが、現実はそんな事はありません。
    極一部の上手く行っていない学校の例をあげて地獄と決めつけるのは、
    事実を曲げる事で、また必死過ぎだと感じます。

  3. 【5863225】 投稿者: ほんとに保護者?  (ID:bPLFwHtMMqk) 投稿日時:2020年 05月 02日 12:06

    このような掲示板に我が子が通う学校の対応のまずさを書き込むって不思議です。
    私も学校には不満はありますが、書きませんよ、こんな所には。

    自分の子は私立でお金払ってるのにこんなに変な学校に行ってるの~って言いふらしてるみたい。
    やめたら?と親切で言ったつもりですが姑の戯言のように聞こえるのですかね。
    では、もうやめますね。
    付属のお母様方、こわすぎです。

  4. 【5863332】 投稿者: 学校の  (ID:iilkRPBQEcY) 投稿日時:2020年 05月 02日 13:55

    理念や校風を理解して入学したなら、学校の方針を信用すべき。非難ではなく理解を!

  5. 【5863344】 投稿者: 消された  (ID:6RK0pilL8hM) 投稿日時:2020年 05月 02日 14:05

    保護者2様が書き込んで下さったレスが消されてる!!なぜ?
    ちゃんとした内容だったのに、学校のやり方に異を唱えると消される!?

  6. 【5863354】 投稿者: 学校の  (ID:P1cYPMvZ87k) 投稿日時:2020年 05月 02日 14:14

    方針に従うべき。明治に文句つけるのか?

  7. 【5863382】 投稿者: 保護者  (ID:Y1GOfuZ3G.g) 投稿日時:2020年 05月 02日 14:39

    最初の投稿者です。
    なんか、部外者の荒らしが入ったようなので。

    > 学校へのご意見はこんな所よりも直接問い合わせたらどうですか?
    非常事態解除を待っているだけ、言われないと動かないというようでは相当ボケていますし、そんな学校は存在しないでしょう。学校は当然、対策を始めているでしょうし、だから今この事態において直接言って余計な口をはさむべきではないと考えています。
    私は明大卒でもないし、ただの保護者なので明治への愛校心もありません。いわば単なるサービス利用者です。事実に基づいてクチコミを書く権利もありますし、事実に関する情報はこれから学校選びをする方々に十分informativeであると考えます。

    それから一応、自分の意見を交えることでほかの保護者の意見も聞いてみたかったというのがあります。もしかしたらそんな願望をもっているのは自分だけかもしれないし。
    これを非難と読めるなら拙い文章で失礼しました。でも、(ちょっとだけ内部の情報を示していて)保護者と認められる方々は同じようなご意見をお持ちということがわかりました。

    > 授業やってないのは実質15日分ぐらいじゃないですか?
    GW明けから授業始めるなら別に遅いと思いませんよ。
    > 実質お一人でしょ。
    最初の投稿以外は私ではありません。
    > 授業なくてもやれることは沢山ありますよ。
    当たり前です。息子も一日12時間以上勉強しています。でも、生身の人間によるリアルタイム、インタラクティブな授業でしか得られない価値があります。なければとっくに通信制か大検にしています。
    > 公立に転校したらどうですか。
    まともに話をする気がないのがよくわかります。授業なくてもという方こそ、高校を退学させて大検を受けさせてはいかが。いや、大学すら不要ですね。
    子どものことを考えれば当然そんな理屈はないでしょう。
    子どもの幸福を考えた論議をしていただきたいです。

  8. 【5863421】 投稿者: 同意です  (ID:/9l9Bbisr32) 投稿日時:2020年 05月 02日 15:08

    最初の投稿をされた保護者様~スレ主様でしょうか に同意です。

    うちは一日に12時間なんて全くやってませんし、その数分の1も怪しいです。他の学校がONLINEでしっかりとした授業をしている中、置いてきぼりを食っている気もします。

    今回、スレを立てて下さったお陰で、多くの方が同じ思いでいらっしゃる事が分かったのだけが救いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す