最終更新:

107
Comment

【6356645】遅刻した場合のスクールバス

投稿者: バス   (ID:2JAVBGXBD.Q) 投稿日時:2021年 05月 30日 09:08

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

通院や寝坊、電車遅延などの事情で、遅刻する場合、スクールバスが動いていない時間にあたると思います。
そのときはタクシーでしょうか。

ギリギリバスに乗れなかった場合などどうされているのでしょうか。

駅から遠いというのがとても気になります。

スクールバス代は1ヶ月6000円と聞いています。無料ではないのですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6359242】 投稿者: 1つ思うのは  (ID:9s8yZK7BdVw) 投稿日時:2021年 06月 01日 09:54

    ここに書かれた事によって、
    説明会などの機会に、これはきちんと聞いておいた方が良いなと思う事が洗い出されたので良かったと思います。
    徒歩や自転車に関して、説明会でも説明されている事かも知れないけれど、
    聞き逃さないように、話が出なければ質問するようにしたいと思います。
    関係者の方々、ありがとうございます。

  2. 【6359274】 投稿者: 客観的意見  (ID:.I1FuW9PCok) 投稿日時:2021年 06月 01日 10:29

    どちらかというと私も明治保護者の方々が必要以上に学校のことを良く言おうとしている感じが伝わってきました。それに対して、「え、それってこういう事ですよね」と冷静な意見を寄せているのが受験生や明治保護者「外」の方々。

    明治保護者としては、「せっかく学校を上げたのに、結局それを否定された」という想いから、「悪い方に打ち消す言葉でまとめられた」と感じて、それが不満なんだと思いました。

    個人的には、悪い方に打ち消されたのでは無く、必要以上に良い言葉で飾られたけど、真実を語られて飾りが取れた、また、問題が浮き彫りになった、という言葉が正しいように感じました。少なくとも言えることは、ここは明治保護者の方々が怒る場面ではないという事だと思います。

    明治は、スクールバスの密状況やその対応、本数が減らされた事実、また西調布からの通学方法まで、受験生にはしっかりとした説明が必要でしょうね。

  3. 【6359462】 投稿者: 残念です  (ID:eTB.9Z0HqhY) 投稿日時:2021年 06月 01日 13:42

    明明を褒めるだけで我が強いだの思い込みが激しいだの歪んだ見方をされる方がいらっしゃいますね。子供の母校を褒める事がそんなにいけない事なのでしょうか。
    マーチ下げ、付属下げの方が色んなスレでご活躍の様です。
    そういう人のせいでまともな議論が出来ません。残念ですね。

  4. 【6359534】 投稿者: ディスり?  (ID:t58V4LI2fsM) 投稿日時:2021年 06月 01日 14:28

     マイナスポイントだと思われるなら他の私学を選択されれば良き!明明に固執するのはなにゆえ?
    しかしながら、明明以外でスクールバス出してる私学ありますよ?ご覧になられた事あります??
    因みに都内。バス代はリサーチしてませんが、バス走行中を見かけたことあります!密でしたね〜。生徒同士会話してる様子もありましたよ?笑って会話してました。笑
    私はどこでもある風景だと受け捉えてます。

    誰かの書き込みで早慶の生徒は別格!と書いてる方がいらっしゃいましたが、先日電車で国分寺に所用があり早稲田の生徒さん電車内で楽しく会話。。。
    してましたよ??そして、電車内も密でしたけどね。
    (その他の私学の中高生も電車内やホームで喋る、喋る。。。)
    あれも、別格なの??マイナスポイントにならないんですか??なにゆえ???

  5. 【6359564】 投稿者: あの  (ID:rxCsFTnua9M) 投稿日時:2021年 06月 01日 14:59

    なるほど、マーチ付属下げですか。
    普通、子供の志望校か、子供が通っている学校以外のスレは興味がないはずなのに、なぜこんなに非難されるのかとっても不思議だったのてすが、そういうことなら分かります。
    もしかして、運営が雇ったバイトさんが書き込んで荒らしているのかな。

  6. 【6359572】 投稿者: もしかしたら  (ID:a5j2jMBWqGU) 投稿日時:2021年 06月 01日 15:08

    新着書き込みに流れてくるスレッドに適当にコメントしているだけで、特に理由はありません。私の場合。
    スレ主が立てたスレッドの主旨がわからなくても、書き込んでしまいます。

  7. 【6359586】 投稿者: 大人気校であることの証拠ですよ  (ID:jQjKrnTVOnc) 投稿日時:2021年 06月 01日 15:22

    数ページ前で西調布駅からの徒歩の可否についてお尋ねしたものです。
    ネガティブだったり、攻撃的、扇情的な書き込みが寄せられるということは、今や明明が押しも押されぬ人気校になったということの紛れもない証拠ですよ。
    人気実力ともに確かな明治大学への進学が保証されている附属校で、学生たちの粒も揃っていて入学偏差値も高く、男女共学で明るく充実した中高生活が送れそうな学校、嫉妬されますって。

    オリックスやロッテ、日ハムにはアンチは少ないんです。広島にはそこそこいます。巨人・阪神は大変多いです。

    早慶も他のスレで随分バカにされ虐められてるではありませんか。
    さしずめ早慶は巨人阪神(どっちが巨人か阪神かで揉めそうだけど)、明治は広島だと思えばお腹立ちも収まりませんか?

    学校と通う子どもたちの品位と名誉に決定的に関わることでない限り、スルーです。読み手も、掲示板の情報はさまざま差し引いて判断していると思いますよ。

  8. 【6359605】 投稿者: うーん。  (ID:AmRZxe1MF9I) 投稿日時:2021年 06月 01日 15:41

    悪意あると思われる書き込みもありますが、一部の保護者の方が過剰反応しすぎでは。
    他方、有益な情報を書いて下さる方もいらっしゃいます。
    一見ネガティブと捉えられる要素であっても、
    他の良い所を打ち消すほどのものなのか許容範囲なのかは各家庭で違うと思います。
    それを見定めて受験校を決めていくものですし。
    大半の志望者にとっては、
    学校で決まってる事なら仕方ないな。事前に知れて良かった。確認してみよう。
    だと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す