最終更新:

8
Comment

【7072684】入試当日のバス

投稿者: 小6   (ID:.6J7/y7ENpk) 投稿日時:2023年 01月 15日 13:48

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

入試当日に学校から矢野口駅行きのバスが大体何分くらいかかったか覚えていらっしゃる方がおられましたら教えていただけますか?

要項には25分と書いてあり、調布経由とは記載ありません。説明会に何度かお邪魔しましたが行きは直通で15分ほど、帰りは調布駅経由で、毎回夕方だったせいか45分以上かかりました。

不安に思い個別相談で先生にお聞きしたところ、矢野口駅行きは調布駅経由ですと仰っていました。午後受験に不安でしたらタクシーを手配するなど他の方法をご検討いただくしかありませんとのことでしたが、募集要項には「自家用車・タクシーなど車でのご来校・駐停車はお断り」と書いてあります。

学校から離れたところにタクシーを予約しておくなど、近隣に迷惑にならないような形で対応されましたか?

実際、午後受験がある方は皆さんどうされているのかを知りたいと思いこちらでお尋ねしました。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7077744】 投稿者: 今年度明明中に入学した子の親  (ID:dm1FHo0qRgI) 投稿日時:2023年 01月 19日 11:21

    わが子に聞いたところ、西調布駅から学校までは、実際はまっすぐ歩くだけなので、15分で歩けるといっていました。が、大きな道路を渡る信号が途中にあるので、HPに掲載されている通り、18分と考えたほうが良いかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す