最終更新:

5
Comment

【7308027】ダンス部

投稿者: 小6女子   (ID:Wl8ysyQhhjQ) 投稿日時:2023年 09月 24日 20:53

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

娘がダンス部希望しています。
文化祭を見て絶対この舞台に上がりたいと言っていました。中学も高校も全国大会にも出場してると聞きましたが、部活自体はハードワークなのでしょうか。見たところかなり人数が多そうですが、選抜でしょうか。

周りで見てる小学生の女の子たちも目をキラキラさせてみていました。勉強頑張らせるきっかけになりました!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7308410】 投稿者: ようこそ明明  (ID:wvvpkSBhfEo) 投稿日時:2023年 09月 25日 14:55

    こんにちは、文化祭を楽しんでいただいて何よりです。わが子は男子なのでダンス部ではないのですが、文化祭に出ていた彼女たちは、新入部員である中学1年生は出ていないとのことでした。おっしゃる通り、明大明治のダンス部は全国大会出場常連校でレベルが高いです。息子曰く、普段は人数が多いので、エントランスすぐ入ったところのホワイエなどで分かれて練習しているそうです。我が家が部活で学校に観戦に行ったときも、大勢で一生懸命練習していますし、皆さん礼儀正しく挨拶もしてくれます。彼女たちのキラキラした青春を感じます。是非、合格をもぎとって入学し、そして入部できますように。

  2. 【7313588】 投稿者: 小6女子  (ID:wq85BuGWZiY) 投稿日時:2023年 10月 04日 13:39

    早速教えてくださりありがとうございます!
    いまや、ダンス部はどこの学校でも花形で人気ですね。
    SFCのダンス部も顧問の先生たちがとても熱心だとかで、華やかでしたが、娘は明治さんのダンス部の盛り上がりが気に入ったようです。
    中1が出てないのは、まだ練習あるのみですかね。
    結構ハードな練習なのでしょうか?
    ホワイエとは?あの吹奏楽の演奏があったところですか?文化祭では人が多くてなかなかの暑さでしたし、先日説明会に伺った時も、クーラーが止められていたのか、とにかく暑くて、他の保護者の方と汗だくで見て回った覚えがありますが、笑、あそこで運動するときはクーラーが付くのかな?

  3. 【7313744】 投稿者: ようこそ明明  (ID:zWPRIYFj5Fw) 投稿日時:2023年 10月 04日 18:56

    ホワイエとはエントランス入ってすぐの2階まで吹き抜けの一面ホワイト一色の大空間のホールになっているところです。校内は空調設備が整っていますが、感染症予防の観点から、換気のため窓や扉を開けているケースが多く、空調がきいてないと思われたかとおもいます。館内空調はついてますよ。笑 私が観たときの練習では、先輩が振り付けを教えて、それを同級生、下級生が一生懸命覚えようとしてました。もちろん、水筒持参で。部活動に一生懸命なのは、わか息子所属のバスケ部も同じで、微笑ましい光景です。

  4. 【7355211】 投稿者: さくらさく  (ID:55kBzDWL2Vo) 投稿日時:2023年 12月 08日 14:56

    ダンス部はどのようなジャンルをやっていますか?
    創作、ヒップホップ、ジャズ、kpopなど
    教えてください。

  5. 【7356229】 投稿者: ようこそ明明  (ID:0ovYkxVeeKI) 投稿日時:2023年 12月 09日 20:51

    文化祭のときは、ヒップホップ、創作などしていたと思います。聞くところによると、ジャンルは問わないみたいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す