最終更新:

0
Comment

【7395189】明大附属を受験される方

投稿者: 明大ファミリー   (ID:WkmgewbO7Z6) 投稿日時:2024年 01月 31日 15:26

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

明日から、いよいよですね
明大八王子
明大中野
明大明治
明大世田谷(現日本学園)
を第一希望で受験される方、複数の附属を併願されるかた
明日からの試験、全力を出せるよう心からお祈りいたします

過去に我が子も、明大の附属を希望だったので、明八、明明、明八、明中で予定を組んで試験に望みました、初日は利き手の指先に小さな怪我をしてしまい、少し痛いけど大丈夫というけどバンドエイドが無くオロオロし係員にバンドエイドを下さいと訊ねると救護室のような所に連れて行ってくださり、きちんと対応してくれました、お陰様で、痛みを感じずテストに集中する事が出来たようです

2日目は、今度はバスの中でお腹が痛くなり、到着したら、一列に並んで下さいと長蛇の列、入試のお手伝いをされていた生徒会の学生に事情を話すと、直ぐに対応してくれました、その後徐々に改善するも国語の試験中にもまだお腹の調子がわるくトイレにいったようですが、事前に担当官に話が伝わっていた為、スムーズに対応してくれたそうで、試験時間を10分位ロスしたものの、その後は体調が良くなりかなり集中して頑張れたそうです

どんな些細な事でも体調不良が有れば学校のスタッフに相談する事をお勧めします

あと我が子が受験した時、試験直前に案外、全然緊張していないんだけど〜と豪語していたものの、試験後に聞いたところ、全然緊張していないのに、漢字を丁寧に書こうとしたら線が真っ直ぐに書けなくて、あれ〜真っ直ぐに書けないと内心笑いがこみ上げてきたそうです

お子様だけでなく、親御さんのサポートも集大成の明日からの数日間

些細な変化も見落とさず、全力を出せるよう心よりお祈りします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す