最終更新:

81
Comment

【2725504】また事件ですか。

投稿者: 真面目な受験生   (ID:2gZjHed/8Jg) 投稿日時:2012年 10月 16日 00:36

またもみ消しなのでしょうか?

○階堂ドットコムというサイトでまた恐ろしい事件についてでているのですが、
本当なのですか?
このサイトの信ぴょう性はわからないのですが、
本当ならば本当に恐ろしいことです。
学校の内部の雰囲気はいかがですか。
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2746462】 投稿者: つぶやき  (ID:gUZ3Ve9o/1k) 投稿日時:2012年 11月 03日 01:48

    間近にせまった文化祭。
    帰宅するなり、今みんな頑張って準備してるよ!休日返上で頑張るんだ。と楽しそうに話す我が子。
    その少しあとに、
    でも今年は誰も見に来ないよね…
    とさみしそうにポツンとつぶやきました。
    そんなことないよ!大丈夫だよ。
    と明るく返事をしたものの、こちらの掲示板を見る限り本当に誰も来ないかも…と。
    トイレで胸を一度揉まれるという事件はありました。(それ以上のことはありません)
    その首謀者の担任が逮捕される事件もありました。
    けれど薬が蔓延なんて聞いたことがありません。どこまで話が広がっていくのでしょう。

    今一生懸命な生徒たちを思うと胸が痛くなります。

  2. 【2748311】 投稿者: 甘栗  (ID:prLtQjCRakU) 投稿日時:2012年 11月 04日 21:12

    つぶやき様

    小6受験生の母です。
    我が子は青学中等部に通うことを夢見て、ずっと頑張って参りました。
    夏休みに週刊誌の記事が出た時、正直私はかなり動揺しました。
    でも、私の人脈を使い、週刊誌の記事についての真偽をずっと調べて来ました。
    結果、週刊誌の記事はほとんどがガセであることが判明しました。

    私のように真実(つぶやき様のレスの内容)をつきとめた受験者の保護者は沢山いらっしゃると思いますし、あれだけの魅力的な学校をあきらめることのできる受験生は少ないと思います。
    もちろんうちの娘もその一人です。

    もちろん、文化祭にはおじゃまします。
    親子ともども、今からとても楽しみにしております。
    誰も来ないなんてことは、絶対にありえません!

    それにしても、青学中等部に関する週刊誌やネットの記事は悪質ですね。

  3. 【2748333】 投稿者: 人脈って?  (ID:ZCrr1uQxyXM) 投稿日時:2012年 11月 04日 21:26

    どんな人脈?

    強制猥褻行為があったのは事実だから退学者も出た。紛れもない事実ですよね?

    善良に頑張ってる生徒達は可哀想だと思う。
    ただ白昼堂々そのような傍若無人な事件を起こす者共をのさばらせ、隠蔽工作に走った学校側の罪は大きいのでは?

    なにが真実で何がガセか?具体的に公に明言しない限り、信頼回復は難しいと思います。

    第二第三の事件も起こりかねませんよ?

  4. 【2749079】 投稿者: なんのメリットが?  (ID:csmHMlQGLxo) 投稿日時:2012年 11月 05日 15:05

    信頼回復は難しいっていうけど、別に世間の信頼なんて回復したくもないわけでしょ
    なにがあっても青学に進学させたいって人はいるわけで、そんな人たちからしたら
    青学の汚い部分は隠しておいてくれるほうがよい。
    下手に正直に公開してしまったらマイナスにしかならないでしょ。
    非公開にしておいて、在校生や志望生の父兄が、「あんなのみんなデマなんですよ」って
    言えるようにしておくほうが経営上プラスってこと。


    怪しい、信用出来ない!と騒いでる人たちは、最初から青学のお客さんじゃないんだから
    そんな人たち勝手に騒いでろ!ということ。信頼してもらう必要ありませんってさ

  5. 【2749142】 投稿者: 寄付金  (ID:tOo1ThMnpYw) 投稿日時:2012年 11月 05日 15:53

    寄付額による生徒の差別って実際どれくらいあるのだろう。
    露骨にあるなら北朝鮮と言われても仕方ないね。

  6. 【2749632】 投稿者: 大学のポジション  (ID:e827omj2lZ2) 投稿日時:2012年 11月 05日 23:47

    私が現役の頃は成蹊、成城のちょっと上、立教よりは下に位置する
    おぼっちゃま、おじょうちゃまの学校だったのに、
    いつの頃からかMARCHと呼ばれ、難関校のひとつに入ってたのね。
    数年前、子供の中受の時に見つけたときは驚きました。
    青学に進む積極的な理由が女子大は嫌、という時代の人間には隔世の感があります。

    ゴタゴタはあっても今もブランドイメージは高いから中学受験生の数も減らないでしょうし、
    大学も青学で良し、と考える人は40代には結構いると思います。
    現在はわかりませんが、90年代前半はそこそこの会社に就職していましたから。


    でもね、最終学歴が青学って、女子はまだしも男子には・・。
    そう思う理由になる人が当時は多かったですね。

  7. 【2764521】 投稿者: 不思議  (ID:ctzlogwGrAg) 投稿日時:2012年 11月 19日 01:10

    わざわざ附属から青学程度に進学するなんて~と言ってる人は
    我が子が早慶や国立大に必ず入れると思ってるのかな?
    進学校でドロップアウトする子をたくさん見て来たから
    上のない進学校より附属から青学を選択したい我が家です。
    まあ、自分たちの時代より青学レベルは入りやすくなってはいるんだろうけど。

  8. 【2765458】 投稿者: なんのメリットが? さまへ  (ID:jHOgn8EacEQ) 投稿日時:2012年 11月 19日 22:30

    スキャンダルを気にしない青学ファンは確かに一定数いるかもしれません。

    でも合格者数(入学者数ではなく)の少なくとも2~3倍は受験してもらわないと
    今の偏差値は維持できないでしょうね。
    そんなに多人数いるかしら?

    そして、一連の性犯罪を気にしないようなご家庭で育った子が
    どれほどの道徳感を持っているか、
    どんな校風を作っていくのか
    想像がつきませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す