最終更新:

16
Comment

【1037727】穎明館に入りたい!!

投稿者: 小4の母   (ID:66XAl0wcyuc) 投稿日時:2008年 09月 25日 11:30

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

新1年生の仮入部が始ま...

4月中旬から、中学一年生を対象とした 中学軟式野球部の仮入部を実施しております...続きを読む

20日の文化祭に小4の息子と行ってきました。
息子も帰りには「あの学校に入りたい」と言い出しました。
私もあんな学校で6年間過ごさせてあげたいと思いますが
全く中学受験の事がわかりません。
今まで勉強らしい勉強もさせてこなかったので、塾もこれから探します。

そこで教えて頂きたいのですが、
穎明館に合格するためにはかなり大変でしょうか?
(もちろん子供の学力にもよると思いますが…)
合格された方の受験前の偏差値はどれくらいでしょうか?
穎明館に合格された方はどちらの塾に通っていましたか?

お答え頂けるものだけで構いませんし
他にもお話やアドバイスを聞かせて頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1229144】 投稿者: 在校生 中2  (ID:d0iZWz71P0o) 投稿日時:2009年 03月 17日 15:35

    私はenaに小5のときから通ってました。
    (その前はどこにも行ってませんでした)
    決して真面目ではなく、
    多いとは言えない塾での宿題も面倒臭くてサボっていました;
    いちおう授業はきちんと聞いていたので、かなり成績は上がりました。
    穎明館の合格可能性も80%は必ずありました。


    私の周りは、早実が第一志望だったって子が多いですね。
    あと塾は日能研だったって子ばっかりでした。
    たまに進学社とか四谷大塚とかだったって言う子もいましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す