最終更新:

4
Comment

【138490】男子生徒は?

投稿者: もみの木   (ID:Ui9sYLZimBg) 投稿日時:2005年 07月 23日 13:28

来年、こちらの学校を受験予定の6年男子の母です。
どちらかというと学校行事にも積極的で、スポーツも大好きという活発な子です。
説明会、オープンスクール等に参加させていただき、本人はとても桜美林を気に入ったようです。
桜美林はおとなしいタイプの男子に向いているとか、おっとりしたお坊ちゃん系の子じゃないと・・・とか聞いたのですが、実際通われている方、男子はどんな感じで学校生活を送っているか
おしえていただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【138512】 投稿者: 中3男子母  (ID:nCb85YUof4I) 投稿日時:2005年 07月 23日 14:20

    もみの木 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 桜美林はおとなしいタイプの男子に向いているとか、おっとりしたお坊ちゃん系の子じゃないと・・・とか聞いたのですが・・・

    そんなことはないと思いますよ。
    どんなタイプのお子さんでも個性を大切にしてくださる学校だから大丈夫だと思います。

    我が家の息子も学校行事には積極的で、スポーツ好きな活発な子供です。
    入学早々にたくさんの友だちができ、「桜美林に入って、今の友達と出会えて良かった」
    といつも言っております。

    部活や行事に熱中し、楽しく有意義な中学生活を過ごしてきた様子を見ると、
    親としてもこの学校に出会って良かったと思っています。

    現在の中3は男女比が同じなので、活発な男子も多くみられます。

    もみの木さんのご子息にもサクラ咲きますように・・・

  2. 【138600】 投稿者: 気になること  (ID:ZPXhAhoPxsE) 投稿日時:2005年 07月 23日 17:54

    >学校行事には積極的で

    積極的になるほどの学校行事がないんですよ。
    行事予定には色々と書いてありますけれど、
    一年生だけだったり、殆ど先生方が決めてあって
    それをその通りにやると言う感じです。

    めんどくさがりの最近の子には、簡単便利なんでしょうけれど
    ウチの子の小学校は何でも生徒主体で取り組んできたので
    中学に入って拍子抜けしてます。

  3. 【139265】 投稿者: もみの木  (ID:JY44Cgmhv4U) 投稿日時:2005年 07月 25日 10:49

    中3男子母様、気になること様、早速のご回答ありがとうございました。
    「おとなしい男子が多い」とか、一概には言えないですよね。行事のことも私の知人は、お子さん含めて大変満足しているようですが、それも感じ方は様々なのでしょうね・・
    ただ学校へは2度しか伺っていませんが、母の勘というか、ここなら・・という好印象は持ちました。9月の文化祭にも行っていろいろ見て、感じて帰ってきたいと思います。

  4. 【139631】 投稿者: 合唱コン  (ID:ckZe2nYeTP2) 投稿日時:2005年 07月 25日 23:15

    もみの木様、11月には「合唱コンクール」という公開行事があり、毎年レベルの高い合唱を聴くことができます。
    コンクールの直前には、クラス毎の練習にも一段と熱が入り、「めんどくさがりの最近の子」達も心を一つにしてクラスが団結・協力していくようです。

    こうした行事は、観客の保護者・卒業生たちにもすばらしい感動を与えてくれますし、舞台に立った本人も忘れられない思い出となる行事だそうです。
    人それぞれの受け止め方があるとは思いますが、もしお時間があれば聴きにいらしてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す