最終更新:

1
Comment

【2419548】桜美林中学

投稿者: まだ寒い   (ID:oyC6lZISTEU) 投稿日時:2012年 02月 09日 08:32

共学でキリスト教教育をしている桜美林中学に関心あります。
心の教育していただけるのでしょうか?
語学に力を入れているようですが、どちらかというと文系の学校ですか?
駅から、バスなどで多少遠いようですが通学時のバスは混むのでしょうか?
進学指導はどうでしょうか?
教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2419933】 投稿者: おすすめです  (ID:GxFYfE4mJ8Q) 投稿日時:2012年 02月 09日 12:15

    子供を中学に通わせています。学校にはほぼ満足しています。

    礼拝、聖書の時間が週に1時間ずつあり、聖書専用のノートに感想等を書かせているようです。
    聖書には全く関心がなかったわが子も、時々聖書で習った事を家族に教えてくれます。
    聖書を学んだからと言って、中学生なので具体的に行動を起こすことは難しいですが、
    心には響くものはあるようです。

    英語に関しては、今の一年生から、難関中学で使われている「トレジャー」を使い、英検受験も
    ほぼ強制的にします。学年ごとに、一定の級を取得しないと補習だそうです。
    また、英語が優秀なお子さんは通常の授業とは別にハイクラス授業があるそうです。
    でも、決して文系よりの学校ではありません。理系に進まれるお子さんも多いです。

    スクールバスは本当に便利です。淵野辺駅の桜美林専用ターミナルから、どんどん出ています。
    朝は混むようですが、どんどんバスが来るので苦痛はないようです。
    また、通院等で遅刻する場合もほとんど待たずにスクールバスに乗れます。朝ほどではありませんが、
    昼間の半端な時間もスクールバスは出ています。
    スクールバスは、中高生だけでなく保護者も無料なので、ホント便利ですよ!!

あわせてチェックしたい関連掲示板