最終更新:

2
Comment

【956721】いろいろ教えてください

投稿者: 多摩地域   (ID:ZuLYBDQZWXw) 投稿日時:2008年 06月 19日 19:05

説明会に行って来ました!

質問する時間がなく帰宅後、思ったのは

プールはありますか?

昼食は?学食と聞きましたが、定食とか内容は?
 お弁当のお子さんもいますか?

学校内と外部との境は?

勉強は大変ですか?

イジメなどの対応やカウンセリングなどはありますか?

在校の方、またご存知の方、教えていただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【958136】 投稿者: 在校生親  (ID:qo/vqeA4JOU) 投稿日時:2008年 06月 21日 10:22

多摩地域 さんへ:
    -------------------------------------------------------

>  プールはありますか?
    > プールはありません。校庭が広いので、運動をする機会は多くあるようです。運動部に所属していますが、休み時間などは友達とスポーツなどをして過ごしているそうです。プールがあってほしいとは思いますが。
    >
    >  昼食は?学食と聞きましたが、定食とか内容は?
    >  お弁当のお子さんもいますか?
    学食は定食など充実したものがあるといいます(本人談)。ただ、中学生なのでなるべくお弁当を持たせたいと思います。お弁当を学生食堂で食べることもできるようですよ。
    >
    >
    >  学校内と外部との境は?
    堺はないようですが、中学校の校門前には必ず守衛さんがいます。周囲は平和な感じがします。安全管理はしてあるようです。
    >
    >
    >  勉強は大変ですか?
    勉強をしたい生徒には、夏季講習や勉強合宿などがあり、学校側の努力が感じられます。
    また、テストの成績次第では補習があります。大変そうではないです。
    >
    >  イジメなどの対応やカウンセリングなどはありますか?
    いじめの対応はしっかりしている印象です。今は、いじめの話は聞きません。中学2年時はホームルームなどで盛んに話し合ってはいた様子です。カウンセリングはあります。

学年によって多少内容は変わると思います。

学校を決める時に在校生に聞いた話です。
    勉強は進学校のようにはお尻をびしびし叩いてやったりはしない。中学1,2年はのんびりしているけれども、中学3年生になると急に勉強をするようになる。明るい雰囲気で、楽しく学校に通っている。先生方は青年期の心理に理解があるように見受けられる。
    このように聞きました。

今のところ、私の印象もこの通りです。

2. 【972262】 投稿者: 保護者  (ID:3zKwKV.3fO.) 投稿日時:2008年 07月 05日 18:55

部外者さんへ
    中2の保護者ですが、我が子は毎日たのしく学校に
    通っています。壮絶jないじめあるように、書かれて
    いますが、4名とは男子ですか?それとも女子生徒でしょうか?
    昨年の中1の林間学校では、ちよっとしたイジメがあったようですが・・・
    いじめをした生徒たちは、それなりの処罰を受けたようですよ。
    ・・・名声のある方とは、どういった方の事でしょうか?
    教えて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す