最終更新:

8
Comment

【100597】中間テスト…。

投稿者: よーく分かります   (ID:4AyYZETdMU.) 投稿日時:2005年 05月 30日 21:14

今日、中間テストの一部がわたりました。
50点満点か?と思うほどの酷い点数。許せません。
皆さんはこんな酷い体験は無いとは思いますが、こんな場合に子供を殴る蹴る、または殺さずにいるにはどうしたらよいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【103640】 投稿者: そろそろ梅雨かな  (ID:qUzTh55Z96A) 投稿日時:2005年 06月 04日 20:40

曇り空さん
    いや、単純な試験回数の問題じゃないんですよ。
    開智の場合、試験ごとに問題の内容、質、難易度ががらりと違うわけです。
    第一回は、御三家レベルを意識した作問となっていて、今年の理科には
    なんと加速度が出てきたくらいでした。ちょっと面食らったほどです。
    第二回は、海城、巣鴨、豊島岡クラスのレベルを意識した作問。
    第三回は、中学受験の標準的なレベルの作問。
    といった具合で、各回ともほぼ似たような同レベルの問題を出題する他校と
    違う際立った特徴があります。
    選抜方法も一律に基準点を超えたら合格で、2科、4科による有利不利が
    あまりないのも特徴となっています。
    これらの試験スタイルを考えれば、単純に偏差値輪切りの合格者にならないのは
    言わずもがなですよね。
    現実に、実態から言ってもそうなっています。
    つまり、のん気さんの主張は妥当ということです。言い方を端折っただけですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す