最終更新:

3
Comment

【1093997】開智に合格させたい

投稿者: 6年受験ママ   (ID:bLXZ/.HCscc) 投稿日時:2008年 11月 17日 19:35

先端クラスができたり、昨年の事件があったりと話題性の多い学校ですが、息子は開智にどうしても行きたいと頑張っています。第1回から始まり、3回受ける予定です。記述が多く、他の過去問とはちょっと癖がある問題ばかりです。
19年度の過去問題が一番息子にとって出来の悪い結果です
私としてはどうにかして受からせてあげたいのですが、残り55日あまり、何を重点的に勉強してよいかアドバイスしていただけませんか?
ちなみに過去問は一度も合格点とれません
あきらめぎみです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1094566】 投稿者: 大丈夫  (ID:qUbIf5zC7JA) 投稿日時:2008年 11月 18日 09:27

    開智は、偏差値どおりにいかない学校ですよ。(笑)
    3回受ける人は、優遇されるはずです。学校に一応確認してください。

    しかも癖のある問題も多くて採点も厳しく思ったよりみな点数採れてない
    こともあります。優秀な人が落ちたり、びっくりするような人が受かっていた例もありますので最後まであきらめないでください。
    合格者の幅が広い気がします。

  2. 【1094791】 投稿者: 頑張って  (ID:.2ER.Pt8tVc) 投稿日時:2008年 11月 18日 12:37

    昨年終了しました。
    うちも合格点取れてなかったですよ。
    でも、どうしても開智に行きたいと
    算数の問題を中心に何度も何度も過去問を解き直していました。
    併願を癖のない問題の出るところにし、
    最後は、ひたすら開智の問題を解いていましたね。
    全回受けて、どうにか三回目で合格を頂く事ができ
    現在、楽しく開智に通っています。

    大丈夫さんもおっしゃってるとおり全回受けると
    優遇がありました。
    三回目の募集人数をとったあとに
    合格点に達せなかった方から、それまでの点数を考慮して
    合格を出して頂けたと思います。


    どうか最後まで諦めないで、頑張って下さいね!

  3. 【1095973】 投稿者: 諦めないで  (ID:xcZ2KxEA79s) 投稿日時:2008年 11月 19日 13:49

    まだ時間はあるから諦めてはいけませんよ。この先、説明会で配られるアンケートにも熱い思いを書いて来て下さいね!私も「全回受けます」とか「子供がどうしてもと」とか、今思えば恥ずかしくなるような事を書き連ねて出してました。

    うちもただひたすら過去問を解いてましたね。親は体調管理と、あとは入試問題説明会で受けた注意事項をチェックして・・・とにかく最後まで諦めないで頑張ってくださいね~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す